いかりじいじのブログ

健康保険証廃止で反日左翼が怒る

 厚生労働相が利用率に関係なく健康保険証を廃止してマイナカードに一本化するということを厚生労働相が述べたのでしょうね。反日左翼報道の共同通信が公式Xで「厚労相」というワードでポストして、反日左翼達がヤフートレンドに上げるということをしています。わかりやすい。10位でしたよ。
 さらに面白いのは、「保険証廃止」というワードが15位に上昇していることです。このベストポストは、「えっ?今年の12月2日に保険証廃止って誰が決めたんだよ!マイナ保険証は任意だし医療サイドだってマイナカードの不具合で迷惑被ってるんだよ?(どういう意味で?なのでしょうか。筆者注釈。)マイナ保険証促進とか、一時金の案内セミナーとかって国がネズミ講みたいなことまでするって…マジ腐っとる。」(X:しろんぼ)でした。
 マジ笑ってしまいます。500万件に及ぶ保険証の不正使用がどのくらい減少するのかが見物です。ただ、一番の懸念は、自治労組合員がサボることです。年金の時もそうでした。今、マイナカードの利便性が進んでいないのも自治労のせいだと推測しています。
 早く、自分の好むd払いなどのバーコード決済やVIZAなどのクレジットカード決済、交通系のカードなどと紐付けてくれないかと思っています。セキュリティの関係でダメなのでしょうね。国ばかりでなく、NTTや郵便局、電力会社などの元公務員の会社のホームページや各種の手続きの煩わしいことは何なんだろうと思いませんか?
 こういうのを簡単に出来るようなシステムを作れよといいたいですね。マイナカードは顔認証できるそうですし、いっそ、国内中を顔認証だらけにすればセキュリティもバッチリのような気もします。顔パスで行けそうですよね。
 河野大臣も中国のご機嫌ばかり取らないで、早く利便性を高めてほしいと思っています。



 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る