りえにっき

気ままに過ごしてることをつらつらと書いてます。
ほぼお出かけ日記。

めがね購入とディナー

2012-03-18 23:18:19 | Weblog
今日は、Kさんからの紹介で、めがねやさんに行きました。
西公園近くのお店。

すっきりとした小さなお店でしたが、おしゃれなめがねが、棚にずらりと揃っています。
棚からめがねがたくさん入っているケースを取りだし、かけまくり。
あーでもない、こーでもないと。
こんなときに出てくるたとえ、

「パンクブーブーみたい」

これは、めがねが派手なこと。

たくさんのめがねを試着(?)し、外に出て太陽光の下で見たり、ipadで撮影してもらって客観的に見せてもらったり。
かなり時間をかけて、1つに絞り込めました。
そして、その後も、度数調整。
これにも、時間をかけていただきました。
最近視力悪くなった気がしたけど、結局は、今持ってるのと同じ度数でもよさそう!
職員検診の視力検査、まじめに受けてないから、本当の視力がよくわからなかった。。
これじゃいかんね。。。

私としては初めての、ちょっと模様入り。
オシャレなんですよ~~

かなり割引してくれたので、思ったよりも安く購入出来ました。
出来上がりも早いっ!!
店員さんが、超いい人!!
良いことづくめ。
とってもいいお店です。


その後、Kさん夫妻とともに、「ラ・カーサ・ディ・ナオ」へ。
美味しいイタリアンをお腹いっぱい食べ、大満足です。
ほんとにここ、美味しいんですよ~~
私の壮行会をしていただき、ありがとうございます。

今度は近いので、しょっちゅう帰ってきますので~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。