りえにっき

気ままに過ごしてることをつらつらと書いてます。
ほぼお出かけ日記。

出費~~

2012-08-09 23:12:19 | Weblog
大きな買い物をするかどうか考えるために、お出かけしました。

冷蔵庫。
冷蔵室が、なんだか冷えてない。
この時期に、冷えてない飲み物。残念~
買い替えしなきゃいけないのか~・・と、不安になり。
「冷凍庫から冷えなくなる」っていう店員さんの意見を信じ、もうちょっと様子見ることとします。
今の冷蔵庫、大きいものの方が、電気代安いんですよ~。
エコナビとか付いてて。
たくさんある扉。
製氷機、標準装備。
すごいよ。


車。
中古車やさんと、ショールームに行ってきました。
経済的に、私が所有することが出来るのか、ものすごく不安だったので。
そして、実際車を間近で見るために。
中古やさんでは、小型車と4WDの極端な車の選択。
小型車は、昔、本気で買おうと思ってたもの。
新しいデザインになってても、やっぱり前のデザインが断然いい~!!
私の好きな4WDの車、それも、好きな赤色が展示してあって!!!
やっぱり、高くても、大きい車、魅力的だよね~。
でも、運転できるんかっ!
乗るようになったら、何とかなるのかな?
中古は、購入時はお得だけど、その後を考えると、新車のほうが断然いい!
気になる車は、半年待ち。
エコカー補助金、とうに終わってしまってる時期なんです。。

いろんな車の見積もりをしてもらい、現実的に考えることができました。
今日は免許証持ってなかったので、後日、試乗の予約をして帰宅。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。