☆上昇気流☆

ミスチルコピーバンド「上昇気流」のアコギ担当ひろみによる日記。
2008年4月20日横浜にてライブ決定!

我慢と反省 from321

2006年01月31日 00時44分39秒 | From ひろみ
市場には色んなものが売っていて
以前もちょこっと紹介したけど
大きな扇子?
こっれっていくらするのだろう・・・
昨日買っている人を初めて見た。

ところで、
運動を始めてから変わったこと。

1.今まで避けていた体重計を1日3回は使用。
2.全身映る鏡を購入。
3.鏡の前で5分は裸で反省会。
4.筋肉痛が少ないと不安。
5.バナナを毎日食す。

旦那がプリングルス勧めてきた。
じゃあ、1枚だけ・・・
1枚食べたらおしまい。次が食べたくなる。

2枚目を我慢する意志力より
1枚目を我慢する意志力のほうがまだ楽に乗り越えられる、と判明。

まだまだ修行が足りませぬ。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
協調性も重要! (プリ)
2006-01-31 23:18:17
この調子で体脂肪が減り続けたら、

一年後には脂肪がなくなっちゃいます

ここは、旦那さんの誘いにのって正解かと

それに、ダイエットの意志が強すぎて協調性を失ったら、

321さんらしくないですし

返信する
体脂肪 (321)
2006-01-31 23:38:33
今朝の体脂肪率、記録更新しました!!

なんと○○%!

1ヶ月で5%ダウンです。

この数値は大学生の頃と同じなんですよ。

でも体重が3キロ多いんです。

おやつのお誘いはたまに受けるとして、

炭水化物を取り過ぎないようにがんばります。
返信する
スゴすぎ! (プリ)
2006-02-01 00:20:33
5%ってなんか、すごすぎ!仮に体重50キロとして、2・5キロですよ!

こんだけの脂身みたらうんざりしませんか?



脂肪が減るかわりに筋肉が増えてるだろうから、

基礎代謝が増えて太りにくい体質に変化してます

食事の量に変化がないなら、

後から確実に、体重が減り始めます!



それにしても、並々ならぬ生活改善だなぁ

恐れ入りました



返信する
5% (321)
2006-02-01 00:53:30
旦那の体脂肪率って10%なんですよ。

その半分の5%が私の身体からなくなったんですよね。

くびれができたくらいでまだまだ見た目には変わりません(泣)

食事はむしろ減ったんですよね。自然に。

空腹のまま運動してるんですが、

食欲がダウンしますね。

運動始めてから1ヶ月経ちましたが、

ちゃんと続けていきます!!
返信する
参考までに (プリ)
2006-02-01 13:22:54
標準的な体脂肪率は男女差がありますし、

その上、旦那さんの体脂肪率は標準より低いくらい

減った体脂肪を旦那さんに上げるといいかも



ちょいネットで検索して調べたのですが、

女性で肥満とされる体脂肪率→30%以上

女性の標準的な体脂肪率→20~25%

男性の標準→15~20%

だそう

返信する
標準 (321)
2006-02-01 23:47:21
標準って実際太めだったりしますよね・・・

標準といわれる数値より下を目指していきたいんです。

チョイ痩せくらいに!

セルライトって普通の脂肪より減りにくいんですよねー!太ももの裏がやばすぎ!!
返信する