☆上昇気流☆

ミスチルコピーバンド「上昇気流」のアコギ担当ひろみによる日記。
2008年4月20日横浜にてライブ決定!

記憶

2006年06月20日 22時44分35秒 | From ひろみ
2週間ぶりにパソコンのメール受信箱開いたら、全部業者からでした、321です。

退院しました。
おなかの傷がこすれないように、スカートはいたんだけど、
妊婦さんみたいです。
おかしい。
13センチもの塊をおなかから出したはずなのに。
また何かが産まれるのだろうか。
しばらくはコリゴリなんだけども。

スナック321を閉店。
常連さん達は寂しそうだった。
みんなはまだいつ退院できるかもわからないらしい。

今回の入院は贅沢にも個室だったんだけど、
看護師さんから毎日「おなら何回しましたか?」とか聞かれてね、大部屋だったらそれはもうはずかしい。
他人が近くにいたらさ、
おならは極力マナーモードにしなくてはならなくなる。
それって結構微妙なというか、高度な技術が必要になってくると思う。
腹筋も使ったりね。
それが、できない。
個室で助かりました。

自宅に帰ってみて、
もうトイレの回数とか聞かれないんだ、と思うとちょっと寂しい。
でも、明日の朝は採血があるかも、とどきどきして眠る必要はなくなった。
おなかを20センチくらい切ったんだから
注射の痛みくらい・・・って思うよね?
変わらないから。
怖いままだから。
今回の入院でさらに注射嫌いになった。
あのね、失礼だけど上手じゃない人が多いのよ。
数回針を刺されること度々。
刺しなおされるんだったらまだいい。
1度ちょこっと刺してみてから追加っていうの、
あれは驚いたから。
そうやってミスされた場合は、あざになって残ってしまう。

ああ、そういえばシャンプーしたくて我慢できなくて
点滴刺したまま内緒でシャンプーしたな。
個室のシャワー室で。
半畳くらいの狭い空間に点滴引いて行って
チューブが絡まないように悪戦苦闘。
途中で疲れて後悔したっけ。

でね、今日母親から聞いた話。
術後の2日間くらいの記憶がほとんどないんだけど、
その間の会話。
「麻酔やると、記憶喪失になるんだって先生が言ってたよ。」
あのー、先生そんなこと言ってませんでした。
しかもこんな台詞を言った記憶も全くありません。
それと足がまっすぐなのに「曲がってるから直してくれ!」と
何回も何回も怒ってたんだって。
麻酔から覚めて発する台詞は、男性は注意しないといけない。
理性がきかないからか、変なこと言う人が多いんだって。
昔の彼女の名前を言ったりね。
ま、麻酔してないのに私の旦那は私のことを昔の彼女の名前で呼んだことありますけどね。
酔っ払って記憶がなくなるのなんてさ、
数時間分だよね。
麻酔って怖いですね。

酔って記憶をなくす場合。
これね、話した内容を忘れちゃうのはしょっちゅう。
でもさ、どうやって家に帰ったのかがわからないときが一番怖いなあ。
昔、自分の靴の中に吐いてしまって、
それを履いて帰った事あります。
しかも帰宅してから気づいた。
あれは反省したね。
もうそこまで飲むことはしないようにしてます。
女優なんでね、いつ写真に撮られてしまうか不安だし。

ああ、まだ若者が眠る時間じゃないのに眠すぎる。
病院では20時過ぎには寝てたんで・・・

おやすみなさい。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俺○)
2006-06-21 23:35:52
ナルホドねぇ、、理性がきかなくなるか、、、

俺の場合は、果して・・・?



「ゼリー持って来い!とにかくゼリーだ!!」

とでも、ワメき散らすのかな??(笑)



記憶を無くした経験ってのは、無いね。

「記憶を無くしたフリ」ってのは、あるかもしれんけど、、、

  (↑ん?)
返信する
点と点を線でつなぐ (寿 一休)
2006-06-22 07:54:50
退院おめでとうございます!じんべぇから卒業できて良かったね。(笑)



飲み過ぎた次の日、目が覚めてまずすることは、記憶回復に励むことです。現時刻、着ている服、靴の脱ぎあと、口臭チェック、身体の傷、痛み、携帯などから情報をしぼりだし、布団の中で僕の昨日を組み立てていきます。



なので、いまのところ相手の名前を間違えることはありません。



頭ぐわんぐわんだけど、結構\楽しんでやってます。



返信する
俺○さんへ (321)
2006-06-22 21:20:40
俺○さんは確かにゼリー!って騒ぎそう(笑)

でもそれは全然恥ずかしくないじゃん??



今度「記憶をなくしたフリ」について詳しく教えてください(笑)
返信する
寿 一休さんへ (321)
2006-06-22 21:22:43
もうあのじんべえは着たくないです。

飲みすぎても相手の名前を間違えないなんてさすが寿さん!

私なんて間違えまくりですよ。
返信する
Unknown (俺○)
2006-06-22 22:33:54
確かにまぁ、いつもゼリー!ゼリー!!と

騒いでるようなモノだからなぁ、、、

別に今更、恥しくも無いか・・・?(笑)



まっ、俺の日常なんて瞬間瞬間が「記憶を無くしたフリ」

みたいなモノだからねぇ、、、(←ん?/苦笑)
返信する
俺○さんへ (321)
2006-06-22 23:09:13
マンガ喫茶へ行くときは必ずパステル(知ってる?)のとろけるプリンをひとつ購入。

昨日行ってみたら、夏限定・とろけるゼリーが販売。

一瞬迷ったけどやっぱりプリンにしちゃった(笑)



私も「記憶をなくしたフリ」をやってみようと思います!
返信する
Unknown (俺○)
2006-06-25 00:57:23
たとえパステルのとろけるプリンを知っていようとも、

知らないフリをするまで・・・(笑)



で、なんで「とろけるゼリー」にしないんだよ!?

ちっ、、、
返信する
俺○さんへ (321)
2006-06-25 01:34:39
だって、300円払うんだったらプリンの方がいいじゃん(笑)

ゼリーで300円はぼったくりだ。
返信する