☆上昇気流☆

ミスチルコピーバンド「上昇気流」のアコギ担当ひろみによる日記。
2008年4月20日横浜にてライブ決定!

行動範囲

2007年06月15日 06時42分47秒 | 恋愛
ナメクジの山盛り見たことありますか?ひろみです。

嫌いな程、気になるナメクジについて調べてみた。
すごいよ、彼ら。
まずね、
ナメクジってビールが好きなんだって。
飲み残し置いておくと、よく溺れているらしいよ。(だいぶ恥ずかしい)
だからドイツにはこんなにナメクジが多いのか!って納得。(多分違うから!)
でね、
ナメクジの交尾もすごいんだな、
あなた見たことありますか?(フツーはない)
期間限定で貼り付けます↓


一体何がどうなってんのかさっぱりわからないわけ。
だいたいいつも足跡つけてるあの粘液があんなに強くなるとはね、たまげた(スパイダーマンにも勝てそうだ)。
2匹の粘液で木からぶら下がってんですよ。
で、ぶら下がったまま
2匹がからまってというかねじれていく。
この時点で宇宙的に驚いた。
だって人間はどこかにぶら下がって(しかもさかさまですよ)交尾はできないでしょ。
私の目がさらに大きくなったのは次のステップよ。
頭の横から青く光ったものがどんどん伸びていくわけ。
なんなの、一体。
あなた、そんなにきれいな色のものどこに持ってたの?ってくらい蛍光で青白い。
そしてお互いのその光ったものがからまってどんどん大きくなっていって・・・
え?交尾したらいきなり卵ができちゃうわけ??
って思った。
違った。
だってさ、
しばらくするとどんどん縮んでいって体内にしまわれたのよ。
まったくイミフメー。

で調べた。
ナメクジはオスメス同体で、
頭部の横に生殖器がある。(ちょっとやだ)
正常な交尾ではどちらかがあの伸びていくやつを相手に挿入するらしい。
映像のはミスったわけ。
両方が男性役をやっちゃったってわけ。
まあ頭の横にそんなものがあるとは驚いたけどさ、
あんなに伸びていくものを隠し持ってたっていうのにも驚いたのよ。
だって自分の身長と同じくらいの長さじゃない?(すげー)
そんなに長くならなくてもさ、
大丈夫っつーか、
相手すぐ横にいんじゃん。
でさ、さらに驚いたのはね、
相手から注入してもらった精子をかなり長いこと体内で保存するらしいよ。
自分が産みたいときに受精させて産むんだって(最先端技術)
だけどオスメス同体だから、
もちろん自分の精子も持ってるし、
もしかしたら自分で自分の子供を作ることをしているかもしれないんだってさ。
ちなみになんでナメクジはオスメス同体かっていうと、
1日の行動範囲が半径2メートルくらいだから
その間にやっと出会ってナンパした相手が同性だったら、
マジがっかりしちゃうし、
それならどっちでも大丈夫にしとこうぜ、
そんな理由らしい。

それにしてもさ、
大量発生しすぎ。
オスメス同体の必要ないんじゃね?って勢い。

あ、一応言っておきますがね、
別に「ナメクジの交尾」っていうキーワードで調べたわけじゃないんですよ。
フツーに調べたらリンクしてあってね。(マジで)
まあだけどなんていうの、
いくら映像でも他人様の交尾はあんまり見たくないっていうか、
やっぱりそこにエロを感じなかったわけで(ナメクジなんだから当たり前だ)

なにが言いたいかって、
ああ、私人間でよかったかも、って思ったのよね。
だって
ビールがいくら好きでもビールに溺れて死にたくないし、
頭で交尾したくないし、
生殖器がいくらきれいな色でも蛍光は目立ちすぎると思うし、
行動範囲がせまいからって出会った人を選ばずに関係持ちたくない。

というわけで、
あなたは行動範囲広げてますか?

最新の画像もっと見る