貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

『エルム街の悪夢』

2016年09月28日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日はサボってしまった。
朝からバタバタしていたからねぇ~。
決して栗拾いや松茸狩りに行ったのではない。
「松茸は朝一番が命、夜も明ける前から勝負と聞いております」
そんなんじゃなくて、集落の雑用がありまして・・・。
今日も朝から雨模様。
水分が家中に充満している感じがする。
稲刈りするコンバインの音が聞こえない。
「松茸が夢に出てくる事はないけど、その代わり・・・」
何故か分からぬが仕事関係者が夢に出て来た。
「目覚めの悪い事・・・」
同時に2人も登場する。
「別にお願いしている訳ではない。夢にまで出ないでおくれ」
ネタが無い時は好都合なのだが・・・。
この意味は、色々と思い当たる節がある。
ひょんな事から、思わぬ見込みが現れた。
何とか話に繋がる事を期待しましょう。
今朝も8時起床、ちょっとお寝坊さんの大安吉日・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸ご飯。 | トップ | サプライズ。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事