貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

黒船来る

2008年03月19日 | 日記・エッセイ・コラム

嵐と共に、その船はやって来た。キャプテンは、ジャック・スパロウを気取り颯爽と陸に上がった。やっぱりその後には、ディビー・ジョーンズらしき人物が追いかけてきた。宝の箱を二人のキャプテンは持っているのだが、肝心の鍵がない。お互いに切り札が出せないまま長時間の話し合いの結果、鍵を求めて銀行に行き決着をつけることに・・・・・・。

銀行には、クラーケンが待ち構えており、あっという間に1人飲み込んでしまった。さては銀行もディビー・ジョーンズらしき人物の仲間だったのか???

キャプテン ジャック・スパロウを気取った人物は復活するのであろうか?????

私は、ディビー・ジョーンズらしき人物の新しい船で働くことになるのだろうか???

100年間も働くことになったらシンドイなぁ~・・・・・・・。

私はそれだけは勘弁して貰いたい・・・・・・・。

私は、新しいキャプテンに忠誠を誓うのか、それとも自分がキャプテンになり新しい航海を始めるのか?それを決断するだけなのだが・・・・・・・。

伝え聞く噂によると、私はキャプテンの指名を受けると言うことである。

指名後の返答しだいで、下手をすると私も、クラーケンの餌食となる危険性が高まってきた・・・・・・・・。その正式発表は金曜日に行われるとの事である。

私に残された時間は明日の1日しかない・・・・・・・。私は色々と考えた結果、保険を掛けるしかないと言う結論に達した。やはり残された道は神頼みしかないのだろうか・・・・・・。気合を入れて木曜日のロトを予想するしかない!

しかし、数字が浮かばないし、当たるのは1点だし、かなり厳しい状況だが頑張るしかない・・・・・。

これも人生の1つの決断なのだ・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シックスセンス | トップ | トップバッター »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事