貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

合格祈願。

2015年09月14日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜次男は8時過ぎの新幹線で帰って来た。
進路担当の先生には毎晩遅くまで指導して頂いた。
その指導に答える為に残された手段は神頼みしかない。
これで終わりではないが、出来ればこれで決めて欲しいのだが・・・。
今回は合格祈願はしなかった。
今更だが・・・。
休日活動やらなにならと、余裕がなかったのは事実。
あれ程高校受験の時は神経質になり、合格祈願を熱心にしたのに大学となるとこうも違うのかと驚く。
本命校受験なのに想定していなかった。
文殊様と言う発想もなかったの何故だろう・・・。
3回もチャンスがあるから?
末っ子にはほったらかし過ぎる傾向があるのは事実。
高校受験時の緊迫感がまるで無かった。
「まぁ~、初めての大学受験だし・・・」と苦笑い。
今週末からシルバーウィーク。
連休中にでも合格祈願に行ってみるかなぁ~・・・。
今朝も6時起床、朝刊はお休みなんですねぇ~・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番勝負。 | トップ | 現役復帰。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事