貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

コレクション。

2013年06月20日 | 日記・エッセイ・コラム

友人の『ノロ君』が言うには、最近『夢屋さん』の元気がないとのことだった。
今日も暑いからおじさん達がバテ気味なのは仕方ないか・・・・・。
ちょうど『夢屋さん』の出稼ぎ先付近をうろついていたので、不審者と思われるのが嫌で逃げ込む事に決めた。
ちょうどお昼の時間だし、お弁当など食べている頃に違いない。
『ノロ君』が決めた『夢屋農園』の草刈作業の事もあるしちょうど良いかも。
それと『夢屋さん』と同じ職場の友人から損保の見積もりを頂ければ更に良し。
食事中の『夢屋さん』が気がついてくれた。お食事を中断して席を立ってくれる。
「ごめん!先に隣の友人から話させてくれ~」
どうせそんな事だろうと理解した彼は、お目当ての人に取り次いでくれる。
説明してなんとか理解してくれた事を祈るしかない。
次に『夢屋さん』を呼んでもらう。
2回も食事を中断されたら、さすがに彼も気分が悪い。
「ちょっと待ってろ~」
そりゃそうだ。素直に待つ事にする。
食事が済んだ彼は意外と元気そうだ。
「元気そうだね~」
「人の貴重な時間を邪魔しあがって・・・・・。悪口ブログに書いて置いてやるからなぁ~」
おっしゃるとおりでございます。
だから保険屋は嫌われるのだ。
まぁ~それだけ元気なら大丈夫。
草刈の話をして別れました。
帰宅して彼のブログを確認する。
フムフム・・・・。確かに悪口らしき事が書いてあるなぁ~。
苦笑いしながら読ませて頂く事に・・・・・。
確かに「シール集め」は得意な方だ。
だからこうしてシールの代わりに、損保の見積もりキャンペーンだからと、見積もり集めに没頭している。
それが「コレクション」と呼べるものではないけれど・・・・・。
明日も見積もりコレクションを増やす為に走り廻る覚悟であります。
もれなくもらえるって訳じゃないけれど・・・・・。
今朝も6時30分起床、昨日の雨は何だったんだろう・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インストール。 | トップ | 草刈り。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事