貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

家族旅行。

2017年06月29日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日、都内の天気は雨。
「晴れ男だと思っていたのに~・・・」
確かに午前3時出発当時は雨は降っていませんでした。
佐野藤岡を過ぎてからだろうか雨が降りだしたのは・・・。
「生憎の雨だけど・・・」
土砂降りじゃ無い事を祈るだけです。
トイレ休憩の朝7時に妻からラインが入る。(タイミングが良いねぇ~)
「娘が家族旅行もしたいねぇ~と言っているとの事・・・」
我が家の子供達は妻の実家に帰省する事が唯一の旅行だった。
最近は実家に帰る事がそれになっている。
「家族旅行ねぇ~・・・」
オジサンは「亭主元気で留守が良い~けど、稼がなくてはいけない」
娘なりに考えての事だろう。
「ここは一つ、子供達に任せてみよう・・・」
費用捻出を最優先に考える。
手段を選び、効率的に稼ぐ段取りを選ぶ。
「チャンスは毎日隠れている」
納品が終わり、帰路に着くと天気の次第に回復。
那須高原辺りから快晴の天気になる。
「やっぱり、晴れ男なんだなぁ~・・・」
年寄りの介護問題も切実な現実。
「このチャンスを逃す訳にはいかない・・・」
家族の絆を再確認するには良い機会かも知れません。
今朝も6時起床、気が聞けば6月もあと2日・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「29連勝」 | トップ | 「ウィークエンド」 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事