貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

新茶の季節。

2023年05月20日 | 日記・エッセイ・コラム
曇り空。
「あちこちで田植えが最盛期だ」
静岡の友人から新茶が届いたのは5月初旬。
「初夏の便りですねぇ~」
最近、オジサンは余りコーヒーを飲まなくなった。
「飲むのはコーヒー牛乳だ」
「年を重ねるとお茶が良いねぇ~」
「甘い物を食べる時は尚更だ」
友人から頂いたお茶を飲んだ後は、オジサン御用達の安いお茶は・・・。
「量で買うからそうなのだ。やっぱり、質かねぇ~!?」
今朝も7時起床、おおぉ~いお茶 今になりようやく意味が分かりけり・・・字余り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日。 | トップ | 第84回オークス 穴予想。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事