空の色

Ricaの気まま日記と詩の世界

六本木ヒルズの灯り☆

2004-12-18 02:43:54 | お出かけ・旅行
今日、お友達とご飯のついでに六本木ヒルズの
イルミネーションを観てきました(^-^)

六本木ヒルズではけやき坂の並木(これは有名)、
中庭の池のライトアップ、地下鉄駅から出た所の
オレンジの並木の3種類くらいありました。
#全部オススメですが、やっぱりけやき坂でしょうか。

建物自体のライトもキレイですからイルミネーションの
背景としても十分映えます(^-^)
1枚目の画像はけやき坂上方から撮ったものです。
またもやボケボケで、私のデジカメ写真ではわかりにくいのですが、
けやき坂のブルーの並木の向こうに
見える、東京タワーがステキです♪
#肉眼ではもっと近くに東京タワーが見えます。
今の季節はオレンジをメインとしたライトアップで、
けやき坂のブルーに負けない存在感です。

今年はブルー系が主流と言われています。
#横浜ランドマークタワーのツリーも同じブルー系でしたよね。
六本木ヒルズのブルーは白っぽい様な感じで、
クールなイメージでした。
洗練された大人、な感じですよね(^o^)
オレンジの方は温かいイメージ。これもとてもキレイでした(^-^)

たくさんの人がいてやっぱりみんな写真撮っていました。
だって、キレイですもんね(^-^)
#そして私と友人も1時間ばかり散歩して体の芯まで
冷えてしまったのでした…(^^;

2枚目はけやき坂にかかる連絡橋から撮ったものです。






これはけやき坂からビルを見上げたところ。




これは中庭からビルを見上げた一枚。
右端に写っているのは中庭にある大きな木で、それもライトアップされていました。




これは駅連絡口のオブジェの近くです。オレンジの並木が続いています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大奥第一章 最終話』:レ... | トップ | 冬の江ノ島 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいキレイ!!!! (えりちょ)
2004-12-19 00:34:16
すごいすごーい!!

私は東京にいながらして六本木ヒルズにいったことのない、時代に乗り遅れている人間ですぅ。(汗)

季節を感じさせてもらえますよねぇ。

あぁ、電球の光は人工の光なのに、なんであんなに温かい感じをかもし出すのですかね?

人の気持ちが入っているからなのかなぁ。

と、ちょっと考えにふけってしまいました。えへ。

でも、人工の光でも、車のハイビームを対向車線でモロにくらってしまうと、泣きそうになります。

あれだけは嫌ですねぇ。

ま、なかなかありませんが…(笑)
返信する
この季節ならでは♪ (Rica)
2004-12-19 14:45:00
キレイなブルーでしたよ(^-^)



私も東京にいながらして行ってない場所、

実はいっぱいあります。

六本木ヒルズは友達がけやき坂の写メをくれて、

あまりにキレイだったので見に行くことにしました。



『人の気持ちが入っているから』っていいですね(^-^)

ただの電飾でも作る人、観る人によって

ステキなものになるんですね(^-^)
返信する
すげえ (あとも)
2004-12-20 10:59:46
さっすが、大都会東京!

むちゃくちゃきらびやかですね。

こりゃ写真とりたくなるなあ。

そういえばライトアップって冬だけですが、やっぱり寒いときの方が綺麗なのでしょうか。夏もこうやったら暑苦しく思うんかなあ。そう思うと、もっと寒くなったほうが気持ちも盛り上がるのかも。なんてことを最近のあったかな毎日の中で思ったりします。
返信する
感動のイルミネーション☆ (Rica)
2004-12-20 21:50:29
私も関東にいながらこの夜景には、

『東京ってスゴ~イ!!』って感じます(^-^;



冬の方が空気が澄んでいて光が

きれいに見えるみたいですよね。

でも、夏だったら蛍の光のように涼しげで

はかなげなイルミネーションだったら

ステキなんじゃないでしょうか(^^)



余談ですが、神奈川と千葉を結ぶアクアラインの

真ん中にあるSA、海ほたるは夏に行っても

青い光がフワフワ光ってていいもんでしたよ(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事