ri-style

巡る巡る

インド旅行記

2012-01-25 | india
もう一年半も前のインド旅行の日記をいまさらながら書こうという気になってきた。
というのも、プリが今度インドにいくらしく、その情報を提供するにあたって、旅の間1ヶ月間手帳に書いていた日記を読んだのだ。
そうしたら、インドのあつい空気とか、じりじりくる日差しとか、すれ違うときに触れる人の肌のべたざらっとした感じとか、真っ白い大理石の眩しさとか、そういう自分の中の記憶がわあーっと蘇ってきて、それを収めておけない、放出したい気分になった。
全部かけるかは不明・・・

インドはずっと行きたかった。
はじめていつか行こうと思ったのは、高校生のときに小論文を書く練習をしていて、インドのガンガーで人生の最期を迎える人の話を何かで読んだとき。

仕事に疲れてしまって、もう辞めようということを決めた年、同期の2人も辞めると知った。
3人で仕事を辞めた後のことを話しているとき、インド行こっか~と誰かが言った。自分だったかもしれないけど、よく覚えていない。
そして決行された1ヶ月インド3人旅。

適当にゆるゆるとすすんだ旅。

たまーにがんばって観光したり、それで疲れて寝たおしたり。
誰かが下痢に苦しんでたり、治らない風邪に苦しんでたり。
今日食べたおいしいもの、トイレの不潔度、今日のおなかの具合、日本に帰って食べたいもの、変なインド人、バックパックの中身事情、パンツの色、インドネタに飽きてきたころの初デートネタ・・・3人でいろんなことを話した。
好きな時に寝て、シャワーを浴びて、本を読んで、音楽を聴く。
腹筋したり、日記書いたり、誰かの寝顔を観察したり。

あんなにのびのびと自由に、そして不安なく毎日を過ごせたのは、2人のやさしさのおかげなので、いまさらありがとうをまず述べてから、書ける範囲で書こう。

更新はきっときまぐれ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prilyn)
2012-02-14 01:46:04
わお!ありがとー!更新たのしみだよー!mixiやfacebookも楽しいけど、あれらは読者を意識しすぎてて、孤独なさみしさのはけ口みたいな存在にも思えるのでwブログっていう独りよがりっぽい発信ツールはこれからも続けたいなーとか思う今日このごろ(´ω`*)インドで、世界で、今年はもっともっと自分を掘り下げて見つめなおしたいなー☆
返信する
Unknown ()
2012-02-25 22:36:42
前の更新から一ヶ月たってた笑

ぷりー今頃インドなのね、うらやましす!!!!
返信する

post a comment