ri-style

巡る巡る

いきいきいきる。

2014-04-23 | Weblog
保育園3週目、息子急成長中。

きのうお迎えに行くと、ホーローおまるにひとりですわっていた。
おむつなし育児に一瞬憧れて、ホーローおまるを買おうか悩んだけど、おまるのくせして5千円近くするのでやめたホーローおまる。

まるいホーローおまるにおしりがすっぽりはまっているその姿、愛しさ∞!
それをみただけで、この保育園にしてよかった、と思ったのだった。

しかもすわる練習だけかと思いきや、先生がたっちさせると、おまるにおしっこー!!
すごーい!すごすぎる。

きくと、20分から30分間隔くらいでトイレ誘導してくれているらしい。
どおりで洗濯のぱんつ(これも帰る直前の以外は園で洗濯してくれている)が少ないはずだ。
ありがたい。。

先生たち、いつも優しくて、きかなくても息子の様子をこまかく教えてくれて、本当に感謝でいっぱい。
毎日のクラスの遊び報告と、個別の2、3行のコメントから、子どもへの愛が伝わってくる。
しかも、ちがう学年の先生も、息子の名前をよんでバイバイって言ってくれたり。

息子は今週に入ってから、よくニコニコするようになって、たっちをしてはドヤ顔しているらしい。
やっとよく笑う息子をみた先生は、上の前歯がでかくてびっくりしたって言っていた。

ごはんも、食べさせて~って感じだったのに、最近は手掴みでぱくぱくたべている。
給食も、フライングしてたべるらしい。
家でもバナナとか、おにぎりを一瞬でたべてびっくりする。

毎日仕事で疲れても、息子を自転車に乗せて、歌いながら帰ってたらもう気持ちが優しくなっている。
この暖かで、緑が芽吹きまくってる世界の空気を吸って、息子とばんごはんをたべて、お風呂に入ってくっついて寝る、それだけでとっても幸せ、あしたもまたがんばれる。

毎日の生活をくりかえす、それがいま、とてもいいかんじ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prilyn)
2014-04-25 11:43:10
いいね、いいね、いいねーーーーーー(((o(*゜▽゜*)o)))めっちゃいい毎日!いい保育園をえらべて良かったー!!!ほんま仕事でエネルギー全部もってかれるから癒しのひとときって絶対必要だよなー!生活のオンオフがちゃんとできるの理想☆
返信する
Unknown ()
2014-04-30 07:34:21
おっはー。
私生活、まじでオフってるよ。いろいろやることあるはずなんだけど、ぜーんぶやらずにねる。みたいな日がたっくさん。笑
いいのだいいのだ、とりあえず今は、元気に過ごすことが重要だ~^_^
返信する

post a comment