過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

土佐路大雪

2022-12-23 | 日記



高知市も大雪になりました
この様な積雪は初めてです
7時現在まだ降っています
とりあえず今現在の
家から見える範囲いの風景です


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和南海地震 | トップ | 高知の大雪 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2022-12-23 07:47:23
お~~~すごい積雪量ですね、雪道に慣れてないと
車の運転なども大変ですね、お気をつけください、
白銀の世界ちょっぴりうらやましい(笑)
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2022-12-23 08:24:55
おぉ~~~
豪雪ですねぇ~~~

いろいろ気を手けてください!!!
返信する
 (グランマ)
2022-12-23 08:52:45
三面相さん

大雪 大変ですね
お気をつけてください
雪見酒?もいいかも
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2022-12-23 09:04:51
三面相さん
当地も降り、隣接のビルの上、駐車場も真っ白状態ですが、
果たして何時まで持ちますか?
返信する
Unknown (hashiba511)
2022-12-23 09:14:48
ぎゃ~~~~
信じられない(^O^) 信州顔負けですね。
タイヤなどはどうされてます?
返信する
Unknown (笑子)
2022-12-23 11:45:37
ニュースで見ました!
お気をつけくださいね
返信する
Unknown (okatyan)
2022-12-23 12:21:12
珍しい雪。
団地前を走る車の音も、雪に吸収され今日は静かです。
道路に出るまでが大変そうなので今日は引きこもり。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2022-12-23 14:00:57
すごい雪の量ですね。
こちらでは小雪が舞った程度で
写真は撮れませんでした。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-12-23 14:23:50
積もりましたね、警報が出てる愛媛より出てない高知の方が、
積雪が多いですよ、松山は薄っすらとでした。
車の上だけでしたね、道路も全然雪はなしでした。
お昼前にはすっかり解けてましたが、降る所を見てないんです。
朝方だったみたいでが、明日まで油断できませんね。
重信川を渡った地域では、時折吹雪いてるそうです。
砥部や伊予市だけね(^_^;)
凍った路面に、気を付けて運転してくださいね。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2022-12-23 15:58:47
高知でまさかこれほどに雪が降るとは
雪かきが大変ですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事