過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

北風にナンキンハゼ実白さかな

2016-12-18 | 日記

木枯らしが吹いて寒いです
樹々の葉っぱも飛んでいきます
少し前まで紅葉のきれいな姿の
ナンキンハゼも葉はありません
白い実がたくさん残っています
そのうちに鳥さんのお腹でしょう
青空に映えてきれいに見えています

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪にもてあそばれてゴルフ球 | トップ | 蒼天に小鳥も遊び木守柿 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2016-12-18 07:42:02
三面相さん
今朝は寒い!!!
今、洗濯物を干し終わったところですが、手先が冷た~い!!!
今日は宇品1万トンバースに行く予定でしたが、中止します。
焼酎の湯割りでも呑んで暖を取ります。
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-12-18 07:44:32
ナンキンハゼの紅葉も綺麗ですね
今年は水元公園で見てきました
葛西臨海公園には大きな木があってきっと実が沢山
なってると思います。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2016-12-18 07:49:36
先週は寒かったですねぇ~~~、マラソン練習でかなり痩せましたので、寒さがこたえて、こたえてウーム。。( ̄へ ̄|||) ウーム
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2016-12-18 08:19:09
南国の木々も、すっかり冬の様子になってきましたね。
こちらは、最低気温は零下・最高気温が5℃以下の寒い日が続いていますが、今日は暖かくなるようで最高気温が10℃になるようです。
それでも寒い・寒いです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-12-18 08:57:54
公園の木々も葉っぱが落ちてしまいました
でも一部まだがんばっているのもあり、勇気づけられました(笑い)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-12-18 09:07:38
青空が眩しいですね、こちらも今日は、素晴らしい天気となりました(^^ゞ
お洗濯干す時、まだ気温は低かったけど、出掛ける頃には、
いい感じでしょう、今日はカイロ持って行きます(^o^)v
返信する
Unknown (ma_kun)
2016-12-18 10:40:06
ナンキンハゼの紅葉も綺麗だったですが、実だけに成ってしまっていますね。
昨日までの寒さも去り、昼間は暖かくなるようですね。
返信する
すごいですね (グランマ)
2016-12-18 17:47:47
三面相さん

毎日のタイトルがすごいですね
俳句を詠まれているんですか?
感心しながら拝見しています
昨日のゴルフのブログ・・・夫の事思い出しました
http://blog.goo.ne.jp/gurandma-su-2013/e/0a29eea67ec17334697b97ae401ededa
返信する
Unknown (okatyan)
2016-12-18 20:11:07
しばらくです。
12日から臥せっており布団から出るととても寒いのでびっくり。食べたくないので水だけで1週間。娘に叱られて医者に行ったら食欲がないのもれっきとした症状、と怒られてしまいました。言われてみればそうです。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2016-12-18 20:44:21
週末は寒くなると期待していましたが暖かい週末に
なりがっかりしていますよ(バイトの事ですが)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事