過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

うどん

2019-05-20 | 日記

米国の友人の香川の案内記です
まずはうどん県なのでうどん屋に
ここは少しだけ有名なお店
しょうゆうどんなんですが
大きな大根が出されて
それを各自で摺り下ろします
葱などの薬味も自分で入れて
特製の醤油をかけて食べます
ちょっと変わった食べ方ですが
面白く美味しいうどんです
先ずはうどんでおもてなしでした
珍しくうどんタクシーも来店中
県外のお客さんには運転手さんが
解説しつつ案内しています
思い出にはなったと思います

遠来の友と話題のうどん食う








コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金毘羅さん | トップ | 和風創作料理 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2019-05-20 07:24:50
三面相さん
出張先の高松で食べたうどんは旨かったですね。
やはり、現地で食べないとダメみたいです。
当地にある讃岐うどんの店で食べてもちょっと違うような気がします。
返信する
うどん (グランマ)
2019-05-20 07:38:58
三面相さん 

本場のおうどん そちらで食べてみたいです
ご友人もきっと満足ですね
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-05-20 07:41:06
うどん旅行、懐かしいぃ~~~
朝・昼・晩・飲んだ後も。。。どれも美味しかったです
。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-05-20 08:44:10
うどんタクシーなるものがあるとは
ヒューマン 丸亀製麺によく行きます
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-05-20 10:01:59
高松でうどんを食べると安価で食べられるけど、香川を一歩出ると、
さぬきうどんは高級メニューです(笑)
返信する
Unknown (okatyan)
2019-05-20 12:57:49
娘が高松在任中、okatyn今より若かったので毎月行きよくたべました。
こちらだといたるところに喫茶店がありますがそちらは逆。安くておいしくて。
うどんタクシー面白いですね。あの時走ってれば利用したのに、と残念です。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-05-20 13:29:36
うどんに薬味としてすりおろした大根を
掛けて食べるとは珍しいです。
各地によってうどんの食べ方もいろいろ
あるのですね。
返信する
讃岐うどん (大連三世)
2019-05-20 20:16:58
ほう、めずらしい食べ方ですね。
うまそうです。
返信する
gettengさん (三面相)
2019-05-20 21:16:10
そうですね、こちらで食べるから美味しいように思いますよ。
返信する
グランマさん (三面相)
2019-05-20 21:17:32
たかがうどんせれどうどん、そちらからも食べに来る人がいますどうですか案内ですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事