過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

和風創作料理

2019-05-21 | 日記









米国の友人が高松に来たのは
5月18日土曜日です
神戸から高速バスで高松IC着
実はバスは遅れるものだと
定刻前には行きましたが
何ともう着いていてびっくりでした
すでに書きましたがうどんを食って
金毘羅さんの下の方から参拝でした
その夜はどの様な食事にしようかと
色々な案を考えました
その一つがお庭にきれいな
日本式のお店がいいかな等ですが
やっぱり実を取ろうと考え直して
和食の創作料理が美味しくって
色どりも素晴らしい旬の味のお店です
今回だけは全部写真を撮るつもりが
最後の豆ご飯とデザートを忘れました
美味しかったです写真で見てください

虎杖が高級料理化けにけり


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん | トップ | 栗林公園 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎杖 (グランマ)
2019-05-21 07:40:18
三面相さん

虎杖はどの料理の中にあるのかわかりません
初めて聞く名前です
な~んにも知らないグランマです
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-05-21 08:00:40
三面相さん
自分たちだけで旨いもの食って、クヌヤロウ!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-05-21 09:22:29
いや~ おいしそう
ヒューマン 食べたことがないな~
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-05-21 09:55:02
ひゃぁ~~~~~~
これは嬉しいですねぇ~~~
本格的の日本料理。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

いかちゃん、安酒の飲み会が続いて疲れますぅ~~~、
連敗のトラのように(~_~;)ウゥ~~~ン
返信する
おはようございます (hohsi117)
2019-05-21 11:02:26
御箸を使いこなされる方なのですか?
どのお料理も美味しそう!
最後のお皿~
山椒の葉を添えてフキと豆腐?
旬を感じます。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-05-21 12:22:53
おいしいお料理だったでしょう!
見た目もきれいですね。
返信する
グランマさん (三面相)
2019-05-21 17:27:11
イタドリは一番上のモミジにお葉っぱの下です。
この時期に野山で採らなかったですか?
返信する
gettengさん (三面相)
2019-05-21 17:28:05
遠来の友人へのおもてなしなのでお許しを、アハハ
返信する
ヒューマンさん (三面相)
2019-05-21 17:28:55
いえいえそちらの方が何時もいいお料理をいただいているようです。
返信する
いかちゃんさん (三面相)
2019-05-21 17:31:07
今日から何とか巻き返したいのですがねえ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事