過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

仁淀ブルー

2018-08-22 | 日記
台風が直撃しそうで警戒です
かなり涼しい日が続きましたが
台風の影響で物凄く蒸し暑い
湿度がかなり高いです
数日分の買い出しに行きました
そんな時に限って携帯が鳴ります
台風で予定が色々変わります
数日分の買い物ですが
まだまだ野菜類が高いですねえ
ペットボトルのお茶と水
ビスケットやクラッカー
するめにチーズなどのつまみ
肉や魚の類も買いましたが
何がなくってもこれがいります
お酒が切れては暮らせません、フフフ
仁淀ブルーと言っても今日はお酒です

台風の準備万端酒を買ふ


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積乱雲と台風と | トップ | 高知海岸 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒 (グランマ)
2018-08-22 06:55:13
三面相さん

美味しくいただけるということは健康な証拠
いつまでも楽しんでください
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2018-08-22 07:26:08
三面相さん
今朝の窓際の寒暖計は早くも30度、台風の影響で蒸し暑いですね。
20号は貴地を直撃しそうですから十分ご注意ください。
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-08-22 07:43:19
台風が来る前の買い出し正解ですよ
以前呑気にしていてスーパーへ行ったら何もなしでした
懲りてその後は飼いだししてます。台風の進路が心配ですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-08-22 08:54:22
お酒がおいしいということは、健康の証拠です
台風 直撃しそうですね
返信する
おはようございます (golfun)
2018-08-22 09:32:34
備えあれば患いなしですね。
酒は百薬の長であり毎日欠かさず嗜んでいます。
台風にはご注意をしてください。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2018-08-22 09:51:00
今日はまだ晴れてます(^^)
19号はもう大丈夫でしょう。
20号が心配ですが、ベルさんも食料の買い出しは、
たっぷり買い込んでますので、23日は安全に家で
過ごしたいです(^^)
返信する
台風・・・ (ふーちゃん)
2018-08-22 15:53:44
三面相さん
今のふーちゃんの気持ちですが(笑)
三面相さんの「フフフ」が
とても可愛らしくごめんなさーい(爆笑)
お酒の確保良かったです

台風20号十分にお気をつけください。
返信する
Unknown (タカ長)
2018-08-22 16:33:41
台風前のまとめ買い、ですか?
台風銀座の生活の知恵なのでしょうか。
私たちにはそのような発想はないようです。

わが家の小さな冷蔵庫はいつも満タンで、家内はいつも子どもに入れすぎだと叱られています。
そのような状態ですから台風で買いもに行けなくなくなると「在庫整理」が出来ていいかも分かりません。
しかし、停電になったら大損害ですね。


返信する
こんにちは (北の旅人)
2018-08-22 16:34:07
台風の影響でしょうか?本日の北海道も
蒸し暑いです、夏の忘れ物がやってきました
歓迎しない事なんですがね(笑)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2018-08-22 17:36:03
台風20号四国を直撃しそうですね。
台風前の買い出しは何処のスーパーに
行ってもお客さんでいっぱいですね。
遅く行くとスーパーの棚には品物が殆ど
残っていません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事