沙羅ホーム(移転しました)




沙羅FAQページは移転しました。こちらをクリックして下さい

★私はこの部分が一番戸惑いました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(1)iPadまたはiPhoneのブラウザ(Safari)で、「http://m.google.com/sync」にアクセスします。

(2)「ご使用の端末はサポートされていません」というメッセージが出てきます。

★このサービスを利用できないのではないか?と一瞬驚きますが、同じページの下の方に、「言語を変更」というリンクがありますので、ここをクリックして、ENGLISH(US)を選択すれば、無事にログイン画面が現れます。

(3)googleアカウントを使ってログインします。

=====iPadおよびiPhoneの設定です。

(1) 「設定」で「メール/連絡先/カレンダー」の設定を開きます。

(2) アカウントの欄にnuevasyncが残っていると、新しいExchenge ActiveSyncアカウントの設定は出来ませんので、nuevasyncの設定を削除します。

(3) 「アカウントを追加」をクリックします。

(4) Microsoft Exchengeをクリックします。

(5) アカウントの設定をします。

  メール → gmailのアドレス。
  サーバ → m.google.com
  ドメイン → 空白のまま
  ユーザ名 → GoogleアカウントのID。私はgmailのアドレス。
  パスワード → Googleアカウントのパスワード
  SSLを使用 → ON

(6) 同期する対象を選びます。私は「カレンダー」をオンにしてみました。


=====再度、Safariに戻ります。

(1) iPhoneのブラウザ(Safari)で、「http://m.google.com/sync」にアクセスします。

(2) 端末(iPhoneまたはiPad)を選択します。

(3) 同期するカレンダーを選択します。

※事前に、http://calendar.google.com にてカレンダーのアカウントを作っておいて下さい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« (オプション... 出納帳のデー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。