★私はこの部分が一番戸惑いました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(1)iPadまたはiPhoneのブラウザ(Safari)で、「http://m.google.com/sync」にアクセスします。
(2)「ご使用の端末はサポートされていません」というメッセージが出てきます。
★このサービスを利用できないのではないか?と一瞬驚きますが、同じページの下の方に、「言語を変更」というリンクがありますので、ここをクリックして、ENGLISH(US)を選択すれば、無事にログイン画面が現れます。
(3)googleアカウントを使ってログインします。
=====iPadおよびiPhoneの設定です。
(1) 「設定」で「メール/連絡先/カレンダー」の設定を開きます。
(2) アカウントの欄にnuevasyncが残っていると、新しいExchenge ActiveSyncアカウントの設定は出来ませんので、nuevasyncの設定を削除します。
(3) 「アカウントを追加」をクリックします。
(4) Microsoft Exchengeをクリックします。
(5) アカウントの設定をします。
メール → gmailのアドレス。
サーバ → m.google.com
ドメイン → 空白のまま
ユーザ名 → GoogleアカウントのID。私はgmailのアドレス。
パスワード → Googleアカウントのパスワード
SSLを使用 → ON
(6) 同期する対象を選びます。私は「カレンダー」をオンにしてみました。
=====再度、Safariに戻ります。
(1) iPhoneのブラウザ(Safari)で、「http://m.google.com/sync」にアクセスします。
(2) 端末(iPhoneまたはiPad)を選択します。
(3) 同期するカレンダーを選択します。
※事前に、http://calendar.google.com にてカレンダーのアカウントを作っておいて下さい。