現在の沙羅のバージョン:2016年4月21日版です。アップデートはこちらより行ってください。

「沙羅」の使い方、ノウハウのご提供、そしてさまざまなお問い合わせやご要望にお応えするページです。 by 寺院コム

沙羅ホーム機能開発日記掲示板購入申込ログインMail遠隔サポートソフトのダウンロードこのFAQページのトップページ




印刷でエラーが出たら、沙羅を終了して以下のファイルを実行してください。
ご不明な場合はお電話下さい。075-708-2666


〆四絅ぅ鵐好函璽USB(またはCD-ROM)を挿入してください。

USBの中を参照してください。※沙羅のインストールメニューが表示されたら、画面左下の「CDを参照する」をクリック

cr」というフォルダがありますので、そのフォルダをクリックして下さい。 

CRSetup.msi」というファイルがありますのでダブルクリックしてください。 

ァCrystalReports 9.NET Serverセットアップ」の画面が開きますので、次へを進んでいって下さい。

Α使用許諾契約書に同意する」に印を付けて次へ

Ю宿ID欄に 'AVS5G-21SG000-59000UJ' と入力して「次へ」を押して下さい。

Crystal Decision 登録ウィザードの画面が出ますので画面右下の「あとで登録する」をクリックしてください 

「完了」

※USBがお手元にない場合は

http://www.jiin.net/cr/crsetup.msi

クリスタルレポートアップデータのダウンロード

 

をの2つのファイルをダウンロードして、実行して下さい。

 

 

 ■症状■
印刷をしようとすると

・ レポートのロードに失敗しました
・CRPE32.dll のロードエラー。(英語→Load crpe32.dll failed)
・CRPE32.dll が見つかりません。
・Load Crpe32.dll failed
・データベース情報の取得に失敗しました。 
・バックグラウンド処理云々・・・ 

というメッセージが出る

 ■原因■

・沙羅の以前のバージョンのインストーラで再インストールもしくは新規インストールの際、
正常にインストールされていない(していない)
・印刷エンジンをアンインストールされた
・.NET framework1.1 が正常にインストールされていない
・フォルダの書き込み権限がない 

等の原因だと思われます。

★★Windows10・8.1にアップデートした際は、CRsetup.msi 再度インストールが必要な場合があります。

Windows8.1でのセットアップ方法はこちらです。

=============================

■解決方法■

 

沙羅インストールUSB(またはCD-ROM)内のCRフォルダのCRsetup を実行してください。

※必ず沙羅を終了させている状態にて行ってください。

〆四絅ぅ鵐好函璽USB(またはCD-ROM)を挿入してください。

∈四紊離ぅ鵐好函璽襯瓮縫紂爾表示されたら、画面左下の「CDを参照する」をクリック

cr」というフォルダがありますので、そのフォルダをクリックして下さい。

CRSetup.msi」というファイルがありますのでダブルクリックしてください。

ァCrystalReports 9.NET Serverセットアップ」の画面が開きますので、次へを進んでいって下さい。

Α使用許諾契約書に同意する」に印を付けて次へ

Ю宿ID欄に 'AVS5G-21SG000-59000UJ' と入力して「次へ」を押して下さい。

Crystal Decision 登録ウィザードの画面が出ますので画面右下の「あとで登録する」をクリック

「完了」

※USBがお手元にない場合は

http://www.jiin.net/cr/crsetup.msi

クリスタルレポートアップデータのダウンロード

 

をの2つのファイルをダウンロードして、実行して下さい。

===============

・「データベース情報の取得に失敗しました。」というメッセージの場合は、

USB内のsaraフォルダにある


・dotnetfx.exe
・langpack.exe

を実行してインストールして下さい。 

===============

・「バックグラウンド処理のためのリクエストを発行できませんでした。」というメッセージの場合は、

http://www.jiin.com/sara/crcr/cr90mainwin_jp_200603.exe

または
 
http://www.jiin.net/cr/cr90win_jp_sp6.exe
 



 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 「Web保存オプシ... USBやCD紛失され... »
 
コメント
 
 
 
印刷エラーについて (光明院 伊藤紀久夫)
2010-11-29 09:21:55
深夜にもかかわらず早速の回答ありがとうございました。crのセットアップとアップデートをしましたが症状は同じ状態で印刷できません。XPから7のPCに買い替えて、インストールしなおしたので、ご指摘の状態だったとは思ったのですが、改善されません。ちょっとパニックになっています。なにとぞ救いの手を!
 
 
 
Unknown (開発質)
2010-11-29 16:04:35
沙羅のほかの帳票は印刷できていますか?

※プリンタはセットアップされていますでしょうか?

 
 
 
印刷 (光明院)
2011-04-14 10:23:38
クリスタルレポートのアップデートをしましたが、あいかわらず印刷の形式をクリックしたら、「データベース情報のロードに失敗しました」もしくは「SARA2004.exeは動作を停止しました」が出てしまいます。各種フォーマットを呼び出すとすべてそうなります。唯一年忌一覧は印刷できましたが、行幅が狭くなってたりしてほとんど見えない行がほとんどで役に立ちません。とりあえず古いPCで印刷していますが、、、
 
 
 
もしかすると。。。 (開発室)
2011-04-14 13:34:42
.NET Framework のエラーかもしれませんね。
もしよろしければ、遠隔サポートにて修理出来ると思いますので、

http://jiin.com/enkaku.exe
を実行していただき、ご都合のいい時間にお電話いただけますでしょうか。

 
 
 
Unknown (開発室)
2011-10-30 00:59:11
.NET Framework1.1 が正常にインストールされていないと

「データベース情報のロードに失敗しました」

とのエラーメッセージの症状が出ます。

USB内のsaraフォルダの中にあるdotnetfx.exeおよびlangpack.exeを実行してインストールして下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。