沙羅ホーム(移転しました)




沙羅FAQページは移転しました。こちらをクリックして下さい

■■■お奨め!■■■
★ヤマト運輸には「メール便」というのがあります。
檀家(門徒)さんへの郵便物送付もメール便がお奨めです。

通常の郵便物のように宛先を封筒に記入(印刷)し、窓口へ持っていくと
まとめて数量を記入する用紙がありますので、
そこに記入します。

通常の宅配便の用紙のように1枚ずつ専用用紙に書くということはありません。

依頼するときには、窓口で必ず「メール便で」と伝えてください。
記入する用紙も金額も通常の宅配便とは違います。

沙羅のCD送付もメール便を使っています。

A4サイズまでのサイズのものが全国一律80円で送れます。
お急ぎの方には、クロネコメール便の運賃にプラス100円で翌日にお届けする「速達サービス」があります。

http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

↑↑↑
お問い合わせ番号がわかれば、現在その荷物はどこにあるかがわかるサービスもあります。

※メール便は配達証明はなく、相手先のポストに入れられます。
※集配依頼の電話をすれば集荷に来てくれます。

※送付数により値引き交渉が可能なようです。

=========================
★郵便局(ゆうちょ銀行)

カスタマーバーコード値引き→1000通以上で5%
(あまり効果なし??)

=========================
★佐川急便(飛脚ゆうメール)

200g以内 110円
500g以内 160円
1kg以内 285円
2kg以内 315円
3kg以内 435円

=========================
ヤマト運輸・佐川急便共、大量発送の場合、割引交渉が可能です。

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




沙羅FAQページは移転しました。こちらをクリックして下さい

近日公開される「振替取扱票付A4用紙」デザイナー用のテンプレートを製作していきます。(ダウンロードして使えるようになります。※現在調整中です。)

原稿がございましたらFAX(03)6893-1217 またはメールにてお送り下さい。

例1:広告協賛のお願い



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




沙羅FAQページは移転しました。こちらをクリックして下さい

※Windows Vistaの場合のみです。必須ではありません。

下図はクラシック表示でのユーザーアカウントの画面ですので、事前にクラシック表示にして下さい。

[コントロール パネル] を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像 をクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。

左側のウィンドウで、[クラシック表示] をクリックします。



[コントロール パネル]→[ユーザー アカウント]を表示して下さい。



(Vistaのエディショやネットワーク構成によっては、この項目は[ユーザー アカウントと家族のための安全設定]グループの[ユーザー アカウントの追加または削除]という項目になっている場合があります)。

この画面の一番下にある[ユーザーアカウント制御の有効化または無効化]をクリックして設定を変更して下さい。
しかしこの操作を行うとUACによるアクセス制御が働き(UACが有効の場合)、次のようなダイアログが表示されるので、[続行]をクリックして先へ進んで下さい。

[続行]をクリックすると、[ユーザーアカウント制御の有効化または無効化]ダイアログが表示されるので、チェック・ボックスをオフ(チェックをはずす)にして、[OK]をクリックして下さい。

[OK]をクリックすると[これらの変更を適用するにはコンピュータを再起動する必要があります]と表示されるので、[今すぐ再起動する]を選択して、システムを再起動して下さい。

XPに慣れている方はUACを使用しない方がいいかもしれません。
(しかし、microsoft社はUACを使用することを推奨しているようです。)

もし、沙羅起動時の確認窓が気になる場合はUACを無効にして下さい。



コメント ( 1 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




沙羅FAQページは移転しました。こちらをクリックして下さい

WindowsVistaの場合、通常のインストール後は以下のメッセージが出て起動できない場合があります。

その場合は、お手数をお掛けいたしますが、以下の手順を行ってください。
(最初の1回のみご設定いただけたらOKです。)

①ディスクトップ画面の「コンピュータ」をダブルクリックして下さい。

②ローカルディスク(C:)をダブルクリックして下さい。

③"SARA2004"というフォルダを探してダブルクリックして下さい。

④"SARA2004.exe"というファイルを探して右クリックして下さい。

(SARA2004のファイルの種類はアプリケーションです。)

⑤「プロパティ」をクリックして下さい。

 

⑥互換性タブをクリックして「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れ、「適用」をクリックして「OK」をクリックして閉じてください。

全て閉じ、沙羅を起動してください。

==============================================================

回向簿版をお使いの方は、上記のsara2004.exe に加えて、

Cドライブのsaraechoフォルダの中にあるsaraecho.exe にも同様にプロパティを開いて「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを付けて下さい。

 

※上記画面はパソコンの個人設定・環境等により、若干異なります。

ご不明点がございます場合はお電話にてご説明差し上げますので、パソコンの前からお電話下さい。

075-708-2666

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする