沙羅ホーム(移転しました)




沙羅FAQページは移転しました。こちらをクリックして下さい

印刷の時に「データベース情報のロードに失敗しました」とメッセージが出て印刷出来ないときは、.NetFramework1.1 (およびLanguagePack)が正常にインストールされていない場合があります。

※.Netframework1.1 と  .Netframework Japanese Languagepackは沙羅に必要です。「アプリケーションの追加と削除」で決して削除しないで下さい。


【解決方法】

以下の手順(1)(2)、(3)の順番でPCを設定してください。

(1).Netframeworkのクリーンアップ

 .NET Framework CleanUptool をダウンロードして実行して下さい。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓

CleanUp Now をクリックしてから30秒~数分かかります。フリーズしているのではありませんので、下記メッセージが出るまでお待ちください。

 

いいえをクリックすると、その前の画面が残っていますので、「Exit」をクリックして終了してください。
以上です。 

 

 (2)沙羅インストールUSB内のsaraフォルダ内にある「dotnetfx.exe」を実行してください。


警告メッセージが↓出るので「ヘルプ情報を使用せずにプログラムを実行する」をクリック。→普通にインストールできます。


(3)沙羅インストールUSB内のsaraフォルダ内の「langpack.exe」をインストールしてください。


上記を試しても問題が解決されない場合は、お電話下さい。075-708-2666



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




沙羅FAQページは移転しました。こちらをクリックして下さい

12月16日、登録ユーザーの皆様へメールの一斉配信を行いました。(約3,000通)

★宛先不明で戻ってきているメールが多数ございます。

※ユーザー登録したにもかかわらずメールが届いていないユーザー様は、「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性がございます。

それでも見つからない方、誤って消してしまった方、もしくはメールアドレスが変更されている方は、お手数でございますが、

 お問い合わせフォーム より、件名を「メールアドレス再登録」とお書き添えの上、ご連絡下さい。

 ★ユーザー登録をされていない方は、商品に添付されている「ユーザー登録用紙」に必要事項をお書き添えの上、03-6893-1217までFAXしていただくか、ユーザー登録フォームより送信して下さい。

=============================
★ユーザー登録を携帯電話のアドレスにしている場合はPCからのメールを拒否されている場合があります。
※もしよろしければsara@(アットマーク)jiin.com、rhizomesara@(アットマーク)goo.jp、makinohiroki@(アットマーク)gmail.com からのメールを許可していただけたらと思います。 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする