なりそこないgooマフィア

PCにまつわる日々の出来事を綴っていきたいと思います。

HP Proliant ML110G5 XP Pro Canon .MOVファイルの再生方法

2010年12月11日 01時24分30秒 | Proliant ML110G5 XP化
Canon のデジカメで撮影した.MOVファイルの再生方法について

IXY 30S, PowerShot SX130ISを使っているのですが、Canonのデジカメで、動画を撮影すると
H264形式の .mov ファイルが作成されます。

通常のWindowsのままですと、Windows Media Player(WMP)で再生ができません。

そこで、以前、インストールをした K-Lite Codec Pack の設定を下記のように変更すると、
.MOVファイルが見れるようになりました。

[スタート]→[すべてのプログラム]→[K-Lite Codec Pack]→[Codec Tweak Tool]→
[Manage preferred DirectShow source filters]

を選択して、表示されるウィンドウ内で、下記を変更します。


(クリックで拡大)

[.MOV] の欄を

[Auto-select(default)]→[Haali]

に変更して、下欄にある[Apply&Close]をクリックして終了。

以上により、WMPでも .MOV ファイルが見れるようになりました。


VLC media Player の方は、何もしなくても、.MOV ファイルが再生できました。
m2ts ファイルの再生の場合でもそうでしたが、こちらのPlayerは、かなり優秀です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。