mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

週間ロボザックだなんて・・

2007-01-10 21:43:46 | 週間マイロボット
デアゴスティーニの毎週発行される、付録付きのペラペラマガジン。

またロボットシリーズが発行されるらしい。
がーーん!なんと、今度は二足歩行で、階段の上り下りもダンスもできるらしい。

「週間ロボザック」
http://de-club.net/rbz/
すごいアクションをする驚きのムービーもいっぱい・・・

タイヤで転がるタイプの「週間マイロボット」をつくりはじめたのは、もう11ヶ月前。
まだ45号で、ボディも足も腕も出来て無い。
やっと音声コマンドを数語認識した程度・・・→11月23日「ロボットがしゃべった!」

息子「母ちゃん~!ひどいよ~!ロボザックに交換してもらおうよ~

マイロボットは、毎週1390円で、全75号
ロボザックは、毎週1980円で、全85号

・・・すでにマイロボットに45号まで投資してしまった私。後に引きづらいし。
おまけにここ数号は「パーツの確認をする」ばかりで、まともな組み立てをしていない。
激しくモチベーション下がりました。週間マイロボットのユーザーも考慮してくれよ~。

またしても地方先行発売の後、全国発売になるようですが、どうも書店員さんのブログ(まじぇゴはん)によると売れ行きは芳しくなかった様子・・・
ユーザー層が狭すぎるのか?

いいもん、いいもん、本当に欲しかったら、こっちのキット買うからさ~
近藤科学のKHR-2 HV
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けもキレイ~ | トップ | 跳ぶ、跳ぶ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (RUIS)
2007-01-11 10:46:28
初めてコメントさせていただきます。



私も週間マイロボットを買っているのですが、ロボザックの発売には正直驚きました。私は二足歩行ロボットを作ってROBO-ONEに出場するのが小学生の頃からの夢だったのに……。



私もロボザックに交換してもらえるなら交換してください!!って気持ちでいっぱいです。
返信する
多趣味ですね~。 (ちょこりん)
2007-01-11 12:37:23
こんにちは。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

それにしても、mabさんって多趣味ですね~。
読書にカメラに、ワンコに(ワンコは家族か)、そしてロ、ロ、ロボット?

それから、インターネットっていいですね。
mabさんがロボットネタを書いた途端に、同じ趣味の人がコメントしに来てる!!
私もマーリーを読んだおかげでmabさんとお知り合いになれたわけですもんね。

私はロボットどころか、一度もプラモも作ったことがない人間ですが(立体モノは想像するだけでも苦手…)、がんばってmabさんの話題についていきたいと思ってます(笑)!
返信する
Unknown (mab)
2007-01-11 21:02:15
>RUISさん、
こんにちは、はじめまして!
学生さんなんですね~。
うちもロボコンとかはテレビ放送は絶対見ます!何気に電子機器系というかロボットネタにも反応してしまいます・・(笑)
きっとマイロボット達は、ヤフオクにたくさん放出されるに違いない・・・

>ちょこりんさん、
へへっ、でも、どれも極めてないんですよ~。。
最近は、ググると普通の人たちとお知り合いになれるのがウレシイです。
ちょこりんさんのとこもいつも楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (りうが)
2007-01-11 21:47:44
あの、2足歩行のロボットのCM見たとき、
アレ?mabさん、まだ途中だったよね・・・
と思ったら、案の定(笑)
これはあんまりですよね~
先のが終わる前に新しいのだすなんて!
返信する
こっちでは売ってます>ロボザック (Junpoco.)
2007-01-12 14:04:39
そか。まだ途中なのね>マイロボット。

てっきり、入れ替わりかと思ってた(^_^;)。
返信する
こんにちは (サンラブ)
2007-01-12 15:59:09
やられた!って感じですよね。
しかも折り返し地点でこの荒業・・・厳しいね。
私、手を出そうかとも思ったけど出さなくて良かったです。
まぁそれ以前に積み上げたプラモデルを完成させるべきですけど(苦笑)
返信する
同情ありがとうございます・・ (mab)
2007-01-12 22:29:24
>りうがさん、
二足歩行の方がずっといいでしょ~
マイロボットの掲示板でも話題に上がってましたが、「マイロボットはカメラもあるし、録音もできるからこっちの方がいい」
という意見もありました。なるほど~。

>Junpoco.さん、
というと先行発売の地域だったのですね。
両方はキツイです。

>サンラブさん、
折り返し地点で、早くも負けてるから・・・
マイロボットの方がお子様向けで安い?と自分をなぐさめます。
返信する

コメントを投稿

週間マイロボット」カテゴリの最新記事