リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

色鉛筆 エッフェル塔遠望(サンクルー公園より)

2022年11月30日 | 公園

宜しければポチポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

小生、一番好きな公園はリュクサンブール公園でした。二番目はペリフェリックの外ですがサンクルー公園です。

セーヴル焼きで有名な陶磁器美術館でポンドセーヴルの近くです。

何がいいかと云うと、ほぼ地元のひとで占められてパリ市内の公園と比較してすいています。

公園は起伏に富んでおり、本当に自然豊かです。

公園の規模は非常に大きくかつ整備されている。

公園には彫刻、建築等、歴史を感じます。

サイクリング等も多く見かけパリジャン、ジェンヌの憩いの場所になっていました。

また、パリも眼下に見渡せ気分の良い場所です。もちろんエッフェル塔も遠望できます。

景色の良い散歩道最高!!!!

皆様も、都会の生活にちょっと疲れを感じた時はいかがでしょうか??

それではーーー

都会の生活に疲れた時は田舎に行きたい方ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅自粛解除 | トップ | 水彩画 ブーランジェリ前の... »
最新の画像もっと見る