リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

パリと日本の秋色 (水彩画,色鉛筆)

2022年11月08日 | フランスこぼれ話

よろしければポチお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

パリと日本の紅葉 パリの紅葉も素晴らしいものですが、何年も滞在していると、、そのうちに

日本の紅葉が恋しくなりました。 理由は、パリの紅葉は赤色が少なく、黄色、オレンジ色が中心です。

一方、日本は赤色が多くかつ色鮮やかです。銀杏の黄色もとても鮮やかです。

日本の赤はもちろんもみじです。どこにでもあります。

一方パリはもみじほどの赤色はありません。 あへて言えば、ツタです。しかしどこにでもありません。

 

世界遺産、天龍寺庭園にて

 

ボージュ広場にて(ルイ13世像前)

 

日本の秋は正に華やかな錦絵です。

日本の赤とパリの赤の共演です。

それではーーーー 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノクロ写真 パリの椅子 | トップ | パリの扉 色鉛筆画 »
最新の画像もっと見る