リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

大阪 曽根崎辺り 

2023年10月17日 | 和洋の食 モーニングを含む

日本のサラリーマンの必需品 赤提灯とカラオケ🎤😆🎵

パリに長く住んでいましたが、カラオケ文化はありませんでした。

家庭ではあるかもしれませんが、商業ベースではありませんでした。

欧州人がカラオケ🎤😆🎵想像できません。

米国では想像できますが。

曽根崎の地名が出てくる大阪しぐれよく唄いました。

正面の看板 曽根崎心中 からかな?

こんな雰囲気良いですね😃

宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村フランス(海外生活・情報)ランキング

過去の投稿記事です。

 

水彩画 赤いドアのレストラン - リタイアじーじの徒然絵日記

赤いドアの小粋なレストランちょっと寄って見たい気になります。ドアの横にメニューが貼ってあります。ウィンドウから中の様子覗いて気に入れば入りましょう。入って見たい...

goo blog

 
 

水彩画 輝くドアノッカー - リタイアじーじの徒然絵日記

宜しければポチお願いします。にほんブログ村ドアノッカーです。これも、モノ好きの延長ですが、小生なぜかドアノッカーに興味があります。ちょっと豪華なノッカーです。こ...

goo blog

 
 

15区 商店街 コメルス通り - リタイアじーじの徒然絵日記

昨日のモトピケ駅界隈は小生のお気に入りのエリアです。何にもありませんが、ここに来ると、心が落ち着きます。ここ界隈は、何故か日本の下町の風情があります。どこが?と言...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッフェル塔とbrasserie  | トップ | モンマルトルのカフェ »
最新の画像もっと見る