リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

モノクロ  クリスマスの残像

2023年01月07日 | モノクロ写真(主として巴里)

街角はクリスマスが一番輝いていましたが、その残像はしばらくはまだ残っています。

ちょっと寂しい風景ですが,残像も趣があります。

ひさかたの 光のどけき 春の日に
静心なく 花の散るらむ 

古今和歌集の気分ですかね?

現代和訳
桜の花を吹き散らしてしまった風の名残として、まだ舞っている花びらは、まるで水のない空に花びらの波が立っているようだ。

喧騒の後の静けさ或いは、静けさの中の喧騒の痕跡

宜しければポチお願いします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

過去の投稿記事です。

 

モノクロ チュイルリー公園のクリスマス - リタイアじーじの徒然絵日記

クリスマスにはチュイルリー公園に移動遊園地🎠🎡🎢が来ていました。パリの中心部にある広大な公園で催される遊園地なので人気がありました。子供から大人まで楽しめました。大...

goo blog

 
 

モノクロ  クリスマス前のパリの商店街 - リタイアじーじの徒然絵日記

クリスマス前の商店街寂しいシーズンですが、12月になると俄然、商店街は華やいで来ます。こんな街角をウィンドウショッピングしながら散策いいですね!!!冬のパリもいいじゃ...

goo blog

 
 

モノクロ ミレニアムのカウントダウンショー - リタイアじーじの徒然絵日記

大晦日になると、西暦2000年、丁度パリに居たことを思い出します。この時のパリ特にエッフェル塔付近は異様な雰囲気になっていました。夜になるにつれ、なんとキャンピング...

goo blog

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画 赤いドアのレストラン | トップ | 色鉛筆 北駅の椅子 »
最新の画像もっと見る