リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

フランス大統領

2023年04月28日 | フランスこぼれ話

現在のフランス大統領、ストライキ等なかなか大変なようです。

中国での発言、ガッカリしました。

ビジネスも大事なのは分かりますが、あの場では言って欲しくなかったです。 

フランス大統領と言えばあの人の事を思い出します。

大変な親日家で相撲も大好きな方でした。

15区の日仏文化会館もこの人のおかげと聞いています。

これ程の親日家大統領は今後無いでしょう。

フランス国内でも人気は非常に高かったと聞いていました。

優しい顔が懐かしいです。

そう言えば、隅田川のあの像もこの人が関係していると聞きました

その人の名前はシラク大統領です。

宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へにほんブログ村

過去の投稿記事です。

 

パリと日本の秋色 (水彩画,色鉛筆) - リタイアじーじの徒然絵日記

よろしければポチお願いいたします。にほんブログ村にほんブログ村パリと日本の紅葉パリの紅葉も素晴らしいものですが、何年も滞在していると、、そのうちに日本の紅葉が恋...

goo blog

 
 

パリのダークサイド - リタイアじーじの徒然絵日記

パリのダークサイド小生がパリを紹介するので、ひょっとするとパリに行って見たいと思われる方いるかもしれません。ただ長年平和ボケ、安全ボケの日本人(小生もそうでした)...

goo blog

 
 

感動の田舎レストラン - リタイアじーじの徒然絵日記

小生、駐在中(二度パリに駐在しています)、インターネットもなく、ましてナビゲーションシステムもありませんでした。小生の性格上、車でのプライベートの旅行は原則行き当...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスとイングランド 番外編 | トップ | 法隆寺と自転車 »
最新の画像もっと見る