レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

村田めぐみ スプリングライブ『ムラタメリサイタル』 ライブ編 夜公演

2009-05-24 22:32:41 | メロン記念日現場レポ

村田めぐみ スプリングライブ『ムラタメリサイタル』 ライブ編 夜公演

・1曲目登場時
1曲目はバックバンドの皆さんが演奏する中、村田さんが静かに入場し、
イスに座りギターを弾く準備をするという段取り。
村田さんがギターの準備をしている時も、イイ感じでバックバンドの演奏が流れているワケですが、
そんなイイ雰囲気の中で事故が発生しました。

村田さんがギターを肩にかけたとき、会場内に 『ゴ~ン』 と響き渡る音。
そうです 村田さんのギターがONになっているマイクに激突。
会場が一気に笑いに包まれました。
ぶつけた当の本人は (;‐Δ‐) と苦笑い。


また、ギターを弾くときの村田さんの姿。
軽く足を組んでイスに座っている姿がなんともSEXY。
村田さんの脚でご飯3杯食えます はい。


・「肉体は正直なEROS」というタイトルについて
この曲の発売が決まったとき、恥ずかしくてお母さんにタイトルが言えなかったという村田さん。

 ( ‐Δ‐)<新曲発売が決定したよ!

 (村 母)<なんていうタイトル?

 (;‐Δ‐)<ん~と・・・・

後日、タイトルが分からないままCDショップに新曲を予約に行く村田さんのお母さん。

 (村 母)<メロン記念日の新曲を予約したいんですけど。
        ちょっとタイトルが分からなくて・・・

 (店 員)<え~と、メロン記念日の新曲ですね ちょっと調べてみます。

 数分後

 (店 員)<分かりましたよ。「肉体は正直なEROS」というタイトルです。

 (村 母)<工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

と村田さんのお母さんはタイトルにかなりビックリしたとのこと。
これは作り話でなく、マジ話だそうです。

※タイトルでその反応だったら、あのダンスを見たときにはお母さんが失神しなかったか心配ですw
 これは余談ですが、「肉体は正直なEROSってイイ曲だよな」と娘に言うお父さんも
 一方では存在します。
 柴ちゃんのお父さんはそんな素敵なお父さんです。


・青葉城恋唄
歌い始めを飛ばしてしまいました。
途中まで歌ったものの、さすがに自分でも納得がいかなかったのか、

 (;‐Δ‐)<スミマセン もう一回お願いします。

と仕切り直して、再び始めからやり直しました。
確かに、昼公演でこの曲を聞いた時、歌い始めが難しいなぁと感じましたが・・・
ギターの方も歌い始めの部分で村田さんにオーラを送っていたんですけどね。


今回は村田さんは全ての曲の歌詞カードが手放せなかった感じでしたね。
現に歌詞飛ばしもちょっと多かったかな。
「お願い!魅惑のターゲット」でも間違えるサービスもあったしw
でも、そこがなんか村田さんぽくってオレ的には良かったですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村田めぐみ スプリングライ... | トップ | 村田めぐみ スプリングライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メロン記念日現場レポ」カテゴリの最新記事