レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

後藤真希「Gloria」リリース記念ミニLIVE@ラゾーナ川崎 イベント編

2011-01-17 23:59:37 | 後藤真希

後藤真希「Gloria」リリース記念ミニLIVE@ラゾーナ川崎 イベント編

16日に“ごっちん”こと後藤真希ちゃんの
「Gloria」リリース記念ミニLIVE@ラゾーナ川崎
に参戦してきました。

エイベックスに移籍後、ずっと気にはしていたのですが、
なかなか見る機会がなく・・・
今回はやっとそのチャンスが来たので、ごっちんに会いに行ってきました。
ごっちんを会いに行くのはいつ以来だろうと思い、調べたところ、

  

なんと3年3ヶ月ぶり。
ずいぶん時間が経っちゃったなぁと。。。
そっか・・・
ごっちんが電撃発表したホントにラストの大宮ソニックシティには行かなかったんだっけと。。。


≪ラゾーナ川崎≫
会場となったラゾーナ川崎。
JRの川崎駅に直結したショッピングモールでアクセスは最高。
その中庭的な場所でのイベントでした。

自分が現場に到着したのが開演15分前の13:45。
そのときにはすでに人、人、人の混雑状態。
ステージが見える位置を探しさまようことに。
とりあえずは後方の一段高くなったところに落ち着き、
開演を待ちました。


≪リハーサル≫
開演を待っていると、「今から後藤さんがリハーサルをしま~す。」とアナウンスされ、
ステージにごっちんが登場しました。
“公開リハ”ってメロンさんのラジオ公開録音@新潟・寺泊であったなぁと思いながら、
久々に生のごっちんを観察しました。
公開リハは『恋一夜』をワンコーラスぐらい歌って終了しました。


≪セットリスト≫
ほぼ定刻にイベントがスタート。
今回はミニアルバム『Gloria』のリリースイベントということで、
このアルバムの中からの曲を披露しました。
しかもアコギ、パーカッション、キーボードの生演奏。
さすがエイベックス、ごっちんに掛ける意気込みを感じましたw

☆セットリスト
01.恋一夜
02.花束
03.足跡

01.恋一夜
作詞:松井五郎 作曲:後藤次利 の工藤静香のカバー曲。
この曲ってこんなにイイ曲だったの?と思わせるような秀逸なアレンジです。
また、このアレンジにごっちんの声が見事にハマってます。
素晴らしい!の一言。
『ヘビロテなぅ』な1曲です。


02.花束
イイ意味で“変わらないごっちん”を感じられる曲です。
「ハロプロ時代の曲です」と言われれば、そう感じてしまうような曲ですが、
音的にはなかなか凝ったトラックになっていると思います。
こちらも素晴らしい!


03.足跡
今回のアルバムの中で唯一PVが制作された曲。

 足跡 / 後藤真希
 http://www.youtube.com/watch?v=N6lPSlfyUuU

なんの力もありませんが、わたくしレポが強烈にプッシュしたい1曲です!
ごっちんの持っているロックテイストを上手く引き出している楽曲だと思います。
今後もこっちの方向性でいってくれないかなぁ。。。

ハロプロ時代後期、エイベックス初期ではダンスミュージック路線に流れていましたが、
この曲を聴くと、やっぱりごっちんはロックだなと感じましたね。
たぶんそう思っている人はオレだけではないと思います。
だって、“ごまコン”が好きだった人は絶対、この曲↓のノリが好きで
行っていた人がほとんどでしょうからね。

 盛り上がるしかないでしょ!
 http://www.youtube.com/watch?v=Cc0nvsDT2lA

あぁぁ、なつかしい。。。


≪MC≫
時間的に20分くらいのイベントだったので、長いMCはありませんでした。
ただ、その短いMCの中にも“ごっちん”を感じることができましたね。

☆自己紹介

 ( ´ Д `) <あらためまして後藤真希です。

※一見なんの変哲もないあいさつですが、ごまコンに行っていた人ならば
 必ずピコーンとくるハズです。
 そう、ごっちんはライブでのあいさつのとき、必ず「あらためまして」と言っていたとw
 このあいさつを第一声できいたとき、変わってなくて何かホッとしましたねw


☆ありがとうございます

 ( ´ Д `) <もうアルバム聴いたよ~って方はいますか?

会場から「はーい!」と挙手する人を見て、

 ( ´ Д `) <おっ!あーがとーございまーす。

※もう説明不要かなw



といあえずイベント編のレポはこんなところですかね。
この後は握手会編へと続け!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BAD TIMES GONE,GOOD TIMES R... | トップ | 後藤真希「Gloria」リリース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

後藤真希」カテゴリの最新記事