レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

THE FINAL OF 2010 シンジュクアクション 日本のロックの夜明け @新宿LOFT

2011-01-07 23:59:44 | 大谷雅恵

THE FINAL OF 2010 シンジュクアクション 日本のロックの夜明け @新宿LOFT

Mug-Rockがライブを行った『シンジュクアクション Lady Steady Go!』は
新宿LOFTの大晦日企画の第一部。
そして、カウントダウンライブとなるのが『シンジュクアクション 日本のロックの夜明け』の第二部。
カウントダウンは今や“ともちんヲタ”として有名な!?イノウエアツシさん率いる
ニューロティカの皆さんでした。

第一部終了後、一旦LOFTがクローズし、外に出されることに。
大晦日の歌舞伎町、どこに行くあてもなく・・・
とりあえずは寒空の中、これまでの大晦日のイベント、ライブの出来事を
レポ用にメモメモしながら、開場を待ちました。
そして、ほぼ定刻の23:00開場。
早めの整理番号を持っていたので、即入場してカウントダウンを迎える準備をしました。


≪セットリスト≫
01.嘘になっちまうぜ
02.東京ハレンチ天国
~~カウントダウン~~
03.PUNK DE LUMBA
04.世界の果てまで Wow Wow
05.東京花火
06.限界ギリギリ MY LIFE REVOLUTION
07.アイキタ
08.気持ちいっぱいビンビンビン
09.飾らないままに
~~ニューロティカ新春恒例!?早飲み一気対決~~
10.チョイスで会おうぜ

※公演時間約80分

≪MC≫
☆板野“ともちん”
すっかり“ともちん”にヤラれているイノウエアツシさん(46)

 (あっちゃん)<46になってアイドルでこんなドキドキするとは思わなかったw

と正直に胸の内を告白するあっちゃんw
2010年を締めくくる素晴らしいカミングアウトでしたw
このカミングアウトから堰を切ったように、

 (あっちゃん)<Perfumeのあーちゃんも好き♥
           あと、少女時代も好き♥

とどこまでもコチラ寄りな発言をするあっちゃんでしたw


※他にもヤヤウケMCの数々がありましたが、ヤヤウケということで割愛させていただきますw


≪カウントダウン≫

 (あっちゃん)<ココでスペシャルゲストを呼びたいと思います!
           Mug-Rock カモ~ン!!!

と呼び出され、登場するMug-Rockの2人。
しかし、登場した時間が新年を迎えるほぼ1分前くらいだったので、
自己紹介程度でトークは終了。
あっちゃんとまぁしぃのおもしろトークはありませんでした。

そして、ステージ・フロアでみんなでカウントダウンし、
クラッカーを鳴らして新年を迎えました。

そして、Mug-Rockは退場。
たぶん会場にいたメロンヲタの中には、「えっ!これで終わり?」と思った方もいるでしょう。
まぁ、ロティカさんのカウントダウンライブですから、仕方のないことです。
4年連続新年をまぁしぃと迎えられたことに感謝しましょう。


≪ニューロティカ新春恒例!?早飲み一気対決≫
“新春恒例”かは?ですが、あっちゃんの思いつきタイトルで始まった企画。
要はメンバーの早飲み対決。
誰が一番、ビールを早く飲めるかを競うゲーム。
ここでステージにビールを4つ持ってまぁしぃが登場しました。

それぞれにビールを配り、Ready Go!!
アッという間にカタルさんが飲み干し、空のコップをフロアへ。
続いてシズヲさん、ナボさんも飲み干し、最後に残ったのは言いだしっぺのあっちゃんw
半分ぐらいしか飲めなかった模様w
惨敗のあっちゃんに場内からはブーイングw

かなりツラそうなあっちゃんの状況に、会場からは

 (会 場)<<飲んで♪x9 飲んで!!!

と大学生の飲み会のようなコールがw
このコールで飲み始めるもなかなか飲み干せない危機的状況のあっちゃんw
見るに見かねて、

 (カタルさん)<じゃ~オレが代わりに飲むよ!

と言う言葉に、

 (会 場)<いや、オレが!いやいやオレが!

とダチョウ倶楽部的な流れにw
しかし、本気でツラかったのか、この流れを読めなかったあっちゃんが

 (あっちゃん)<お願い・・・

とまさかのマジ回答しましたw

負けた人はもう一杯という罰ゲームがあったワケですが、
本気でツラそうなあっちゃんを見たシズヲさんが、

 (シズヲさん)<じゃぁ~あっちゃんの代わりにオレが飲むよ!
           テキーラ持って来て!

の言葉に、すかさず

 (会 場)<灰皿!灰皿!灰皿!

とのコールがw
そして、テキーラが瓶ごとステージ到着すると
シズヲさんを奮い立たせるような

 (会 場)<海老蔵!海老蔵!海老蔵!

コールが起きましたw
シズヲさんの『海老蔵』に刺激され、カタルさんがもう一杯ビールを一気飲みしました。
そして、このように盛り上がった状況にはポツンと一人取り残されたあっちゃんが
寂しそうに佇んでいる、そんな新春早々のLOFTのステージでしたw


≪パオ!パオ!≫
最後の曲『チョイスで会おうぜ』ではMug-Rockの2人も合流し、
カウントダウンライブをロティカさんと一緒に締めくくりました。

このときまぁしぃはともかく、マイクを持ってフロアを盛り上げるDJ ARAKI氏が!
これはちょっとレアでしたねw
すご~く新鮮で良かったですw



レポ的にはこんなところでしょうか。
とにかく今年も元メロン的な人と年越しを出来たことはホント嬉しかったです。
ロティカさんには感謝。
そして、今年も元メロン的な人をよろしくお願いします。

ロティカさんのライブが終了したのが1:00ちょい前。
もうひとつのバンドのライブがありましたが、ちょっとLOFT内で時間を過ごしました。

本当はその後、西麻布のクラブ・elevenに行って、Timmy RegisfordのDJで
本場NYCのshelterを感じてこようと思っていたのですが、もうそんな元気はなく・・・
「オレも歳だなぁ・・・」と思いながらまっすぐ帰宅。。。

そして、帰宅したのが1:30前。
大晦日のその時間に自宅にいるのがものすごく不思議な感じでしたねw
その後はCDTVのSPライブでアレを見て過ごしましたとさw

ということで、大晦日~カウントダウンはレポは全て終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE FINAL OF 2010 シンジュ... | トップ | BAD TIMES GONE,GOOD TIMES R... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大谷雅恵」カテゴリの最新記事