レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

怒髪天 湾岸ラブソディー @Zepp Tokyo MC編

2011-01-24 23:59:41 | 参戦ライブレポ

怒髪天 湾岸ラブソディー @Zepp Tokyo MC編

皆様お待ちかねの増子兄ィの爆笑MCをお届けします。

≪MC≫
☆“怒髪天”的2010カウントダウン
『06.ビール・オア・ダイ』の寂しいギターイントロをバックにMCを始める増子兄ィ。
この流れはもやは定番でしょうか。
寂しいギターイントロなので、MCの内容も寂しい・・・いや、おもしろ寂しい話。

怒髪天の2010年大晦日はthe pillows主催のカウントダウンライブに出演。
もちろんカウントダウンはthe pillows。
そして、怒髪天はトリ。

いざカウントダウンの瞬間が近づき、スタッフを始め全員が
クラッカーを持ってステージに行き、カウントダウンに参加。
気づけば、楽屋にいるのが怒髪天の4人のみ。
楽屋モニターに映し出される楽しそうな会場のカウントダウン風景。
「行きたい!オレも行きたい!」と思うも、トリの出演者がいきなりステージ出てきて、
何事もなかったようにもう一回引っ込むというのはカッコが悪い。
ここはジッと我慢しようぜと決意する4人。

テーブル残された4つのクラッカーをそれぞれ手に取り、
0:00になった瞬間にそのクラッカーを鳴らしました。
楽屋で。
しかも、メンバー水入らずで。

「今年も体に気をつけて1年がんばりましょう」とメンバー同士で
ごくごく普通の大人の新年あいさつ。
がしかし、この状況に耐えられなくなったギターの友康さんがいきなり席を立ち、
ドアを開けて楽屋の外に。
そして、静まり返った廊下で「ハッピーニューイヤー!!!」と大声で叫びました。

そんな飲まなきゃやってられない寂しい夜もあるのです。。。


☆アンタ○○に似てるわね
正月、実家に帰って過ごしていた増子兄ィ。
母親と親子水入らずでTVを見ていると、

 (兄ィ母)<アンタ、最近あの人に似てるわね。
        ほら、TV出てるあの人。

 (兄ィ)<いや、オレも最近TV出てるからw

 (兄ィ母)<ほら、あれ、あの人よ。
        『竜馬』に出てたあの人。

 (兄ィ)<ええええええええええ、福山???w
      どこが似てるんだよ?w

 (兄ィ母)<目が。

 (兄ィ)<ええええええええええ、目が???w

といろいろ兄ィがツッコミを入れていると、

 (兄ィ母)<もういい!福山みたいになって欲しいのよ!!!

と逆ギレw
「似てる」というよりは、兄ィ母の単なる願望だったようですw


☆同窓会
正月の帰省で同窓会に出席した兄ィ。
今までに一度も呼ばれたことがなく、名簿も行方不明状態に。

 (兄ィ)<行方不明ってなってたけど、むしろ普通の人よりも
      わかりやすいところにいたんですけどねw

※確かに非常にわかりやすいところにいたと思いますw

 (兄ィ)<同窓会に出席してビックリした。
      ガラガラって戸を開けて入ったら、知らないオジサン、オバサンばっかりでw


☆伊達直人
話題の“伊達直人”について。

 (兄ィ)<“伊達直人”って名乗っている時点で、プロファイリングで『高齢』ってバレてるよねw

※『高齢』って、兄ィ、それはイイ過ぎですよw

 (兄ィ)<ランドセルとかいっぱい送られているようですが、
      オレが一番ビックリしたのは、施設のドアノブに
      チャーシュー2本ぶら下がってたってヤツねw
      さらにビックリしたのが、その送り主が後日、
      「賞味期限書くの忘れた」っていって、名乗り出てきちゃったことだねw
      まぁ、近所のラーメン屋さんだったんだけど、
      それでもやっぱりそのチャーシューは食えないよねぇw


☆解散していく中堅バンドにもの申す!

 (兄ィ)<俺たちは解散なんかしない!
       あっ!でも友康、脱退しますとか言わないでねw
       友康いなくなったら、俺達何にも出来ないからw

※友康さんが全ての怒髪天の楽曲を制作しています。

 (兄ィ)<辞めて行くヤツにオレは言いたい!
      『音楽をメシ食うための道具にするな!』と。

この言葉に会場からは拍手が。
しかし、

 (兄ィ)<でも、よく考えろ、お金は大事だぞw

※どこかで聞いたようなフレーズですw


☆お台場と怒髪天
今回会場となったZepp Tokyoはお台場。
そこで、お台場トークに。

 (友康さん)<北海道の人間にとって、お台場はニューヨークですよ。
          ニューヨーク行ったことないですけどw

 (兄ィ)<隣のビーナスフォート。
      めちゃめちゃ俺達が作ったっちゅうの!w
      “ゆりかもめ”がない時代にここに通って、
      俺達があそこをめちゃめちゃ作ったちゅうの!w

※活動休止時代に建設関係のバイトをみんなでしていたようです。


はっきりと覚えているMCは以上です。
上記以外にも『坂さんの爆笑告知』をはじめ、いろいろと楽しいMCがありましたが、
さすがに全部は覚えきれませんでした。
申し訳ないです。

ライブは盛り上がり、MCでは笑わせてと最高に楽しいライブでした。
おもしろMCばかりをレポしましたが、実は・・・

最初のMCで超満員のフロアを見た兄ィが結構キデしたねぇ。
中盤は上記のようにおもしろMCをしていましたが、
最後の最後には超満員のワンマンライブの成功に涙。。。
あの兄ィが人目をはばからず、大号泣の『男泣き』でした。
その姿に自分もそうでしたが、グッとキタ人も多かったことでしょう。
そのような雰囲気に包まれたエンディングはホント感動的でした。
いやぁ~ホントイイライブだったなぁ。

今回のレポの最後は

おめでとう!増子兄ィ!
おめでとう!怒髪天!

という言葉で〆たいと思います。


P.S.
感動的なライブでしたが、このライブは決してツアーファイナルではありません。
なんとビックリ、ツアー初日のライブですw

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒髪天 湾岸ラプソディー ... | トップ | 大谷雅恵 x 美羽 2011 NEW Y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

参戦ライブレポ」カテゴリの最新記事