レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

フォトブック『YOU & I』発売記念イベント+握手会 スペシャル

2010-11-26 23:59:59 | 柴田あゆみ

フォトブック『YOU & I』発売記念イベント+握手会 スペシャル

当初の予定では第一部、第二部の2公演でしたが、
柴ちゃんたっての希望でスペシャル(第三部)が開催されました。

スペシャルの回の入場にあたって、現場でもう一冊フォトブックを購入したのですが、
これが開けてビックリ!
なんと柴ちゃんのニューバージョンのサイン入り。
こちら↓

  

現場で購入したフォトブックが全てサイン入りなのかと思いきや、
中にはサインなしのもあったようで。
どうやらわたくし幸運にもアタリを引いたようです。
これまでもくじ運のなさをこのブログで書いてきましたが、
どうやら柴ちゃんソロ現場になって、その運も変わってきたのかもしれません!
これは今後も期待したいところですね。

では、早速スペシャルの回のレポへと進みましょう。
『スペシャル』とは言いつつも、第一部、第二部と同じ内容。
なので今回のレポも第一部、第二部とカブるところは割愛させていただきますので御了承ください。


<ごあいさつ>

 川σ_σ||<わがままを言って、このスペシャルの開催させていただくことになりました。
        この回が初めてって方、いらっしゃいますか?

の質問にリアルに初参加の方が。

 川σ_σ||<ありがとうございます。
        この回を開催してホントよかったです。
        たとえこの回が5人、10人でもやるつもりでした。

※一人でも多く、直接『ありがとう』の気持ちを伝えたいという思いが伝わってくるMCでした。
 さすが柴ちゃんです。


<フォトブックの撮影風景の映像鑑賞前のMC>

 川σ_σ||<弾丸トークするんで、レポする人はちゃんと付いてくるように!

とわたくしをはじめとする現場レポーターに柴ちゃんからまさかの“挑戦状”がw
このことに関しては、以前書いた

 柴ちゃんからの挑戦状
 http://blog.goo.ne.jp/repo222/e/eecf6086e0906a76811b1bac2f2f00df

をご参照ください。


<フォトブックの撮影風景の映像鑑賞>
第一部、第二部では鑑賞中は柴ちゃんもステージにはいたものの、
あまりトークをしませんでした。
しかし、このスペシャルの回では映像を流す前に宣言したとおり、
映像を見ながらの柴ちゃんの『弾丸トーク』が聞けました。

☆スタバなぅ
撮影の合間に柴ちゃんがスタバを飲むシーンがありました。
このシーンを見て、

 (会  場)<スタバなぅ!w

 川σ_σ||<あ~得意のねw

※柴ちゃん自身も『スタバなぅ』は得意のツイートと認識しているようですw
 とは言ったものの、最近このツイートはめっきり見ないような・・・
 そんなことを言っていると、明日あたり『スタバなぅ』がクルかもしれませんね、
 とネタフリをしておきましょうかねw


☆動物占い
フォトブックの中にあるヒツジとの2ショット。
この撮影風景を見ているとき、

 川σ_σ||<私、動物占いはヒツジなんですよ。

 (会  場)<お~

 川σ_σ||<・・・・・w

※この件に関して特別、話が広がりませんでしたw


☆撮影スタッフ

 川σ_σ||<今回のフォトブックの撮影は一人だけ男性であとは全員女性でした。
        カメラマンさんも女性だったので、照れずに撮っていただけました。

※あのナチュラルな表情にはそんな裏話が。
 人一倍照れ屋な柴ちゃんのナチュラルなイイ表情を撮るには、
 女性カメラマンが必要不可欠ということがわかった、イイ撮影だったことと思います。


☆梨花さんに似てる?!

 川σ_σ||<撮影中、梨花さんに似てると言われまして、
        その似ていると言われた表情で撮影しました。

※この話を聞き、帰宅後フォトブックをあらためてじっくりと見てみましたが、
 残念ながらその似ている表情のショットは入ってませんでした。
 今思えば、これは『スペシャル』ならではのトークだったのかな。


<マジックコーナー?!>
アンケートトークコーナーに入る前に、

 川σ_σ||<今回はスペシャルということで、マジック(手品)をしたいと思います!

と言って、自らハードルを上げてきた柴ちゃん。
そのマジックとは・・・

 川σ_σ||<イッツ・ア・マジック

と言ってマジックペンを出すという、何とも柴ちゃんらしいものでした。
このマジックにざわつく会場w
すると柴ちゃんは自ら舞台袖にハケて行きましたw
再びステージに登場し、

 川σ_σ||<あっ!どーも始めまして。柴田あゆみです。

とそれまでの会場のざわついた雰囲気をオールクリアにする柴ちゃんでしたw


<事前アンケートを使用してのトーク>

☆『柴田あゆみの前世は・・・何だと思う??』
 A1.虫 理由:前世が見えるから


☆『柴田あゆみに今後どんな事をチャレンジして欲しい?』
 A2.バンジージャンプ

 川σ_σ||<もしチャレンジするのであれば、○○さん(回答者)も一緒にやってもらいます!


☆『柴田あゆみに今後どんな事をチャレンジして欲しい?』
 A3.ライブ

 川σ_σ||<今ヴォイトレで特訓中なので、ニュー柴田の歌い方で早くライブをしたいですね。

※早く『ニュー柴田』のライブが見たい!!!


☆『柴田あゆみへ愛ある一言』
 A4.いろいろ言われてもめげずに頑張って!

 川σ_σ||<めげたことありません!w

※何とも頼もしい一言でしたw


☆『柴田あゆみに今後どんな事をチャレンジして欲しい?』
 A5.ピアノ

 川σ_σ||<また弾き語りやりたいですね。


☆『柴田あゆみを家電に例えると・・・何??』
 A6.冷蔵庫 理由:いろんなものを凍らせるから

 このQ&Aを最前列でメモっていた人に

  川σ_σ||<ココはメモんなくてイイからw

 と柴ちゃんの検閲が入りましたw

※あれっ?ということはココでもこのレポはカットした方がよかったかな?!w


☆『柴田あゆみを家電に例えると・・・何??』
 A7.冷蔵庫 理由:寒い

 川σ_σ||<も~これはイイですw

と言って、読んだ後、アンケート用紙を投げる柴ちゃんでしたw


☆『柴田あゆみを漢字一言で表すと・・・何??』
 A8.喜 理由:みんなを喜ばせるから

 川σ_σ||<自分では漢字一文字で表すとすると『あゆみ』だから『歩』ですね。
        でも最近『凛とした』というような言葉が好きなので、『凛』っていう字ですかね。

と言うと、自分でも「なかなかイイこと言った!」と思ったのか、
最前列のメモリストの方に

 川σ_σ||<あっ!今のちゃんと書いといてくださいよ!

とレポのリクエストがありましたw

※柴ちゃん、ココでもしっかりと書かせていただきましたよ!


☆『柴田あゆみに今後どんな事をチャレンジして欲しい?』
 A9.フルマラソン

 川σ_σ||<みんなとまた走りたいですね。

※そっか、そっか・・・マラソンかぁ。。。
 そーいえば、柴ちゃん前に「ホノルルマラソンに出てみたい!」って言ってたっけなぁ。。。


☆『柴田あゆみを漢字一言で表すと・・・何??』
A10.滑


☆『柴田あゆみを漢字一言で表すと・・・何??』
A11.あ、いまココにいます

この回答に 川σ_σ||??? な様子。
そんなオレも???でした。
そこで、柴ちゃんが

 川σ_σ||<これはどーいう意味ですか?

と尋ねると、

 (回答者さん)<『あ』と『い』が入ってますよね。

「なるほど!」と柴ちゃんもオレも納得しましたw


☆『柴田あゆみの前世は・・・何だと思う??』
A12.下手な戦闘機のパイロット 理由:落とせない

この回答にも???な柴ちゃん。

 川σ_σ||<これはどーいうことですか?

 (回答者さん)<相手を撃ち落とせないように、話を落とせない

 川σ_σ||<あ~話にオチがないと。
        まぁ~なんということをwww

※素晴らしい回答でしたねw 拍手 パチパチパチ


☆『柴田あゆみの前世は・・・何だと思う??』
A13.パスタ 理由:ブログでパスタネタが多いから

 川σ_σ||<パスタとかごはんネタでブログを華やかにしようかなと。


☆『柴田あゆみを色に例えると・・・何色??』
A14.透明 理由:強くみえるが、弱いところも

 川σ_σ||<どんなところが強くて、どんなところが弱いですか?

 (回答者さん)<いろいろと。。。

 川σ_σ||<上手く逃げましたねw


アンケートトークはこんな感じだったでしょうか。
回答だけでなく、その回答に対しての柴ちゃんのMCも可能な限り覚えてきました。
なので、回答が増えれば増えるほど、記憶しなければならない事柄も増えるワケで。
回答が10コを越えたあたりから、「柴ちゃん、もう勘弁して!」と思ってしまったのはココだけの話ですw


<涙のごあいさつ>
2回目の『YOU & I』を歌う前に柴ちゃんからごあいさつがありました。

 川σ_σ||<今回のイベントは自分でいろんなデザインを考えたり、
        握手券やアンケートを自分で作ったりしました。
        当然、私だけではできないので、一緒に準備してくれたスタッフさんたちがいたワケですが、
        その方たちがホント一生懸命やってくれて・・・
        私が事務所で深夜まで作業をしていると「スミマセン。。」なんて言ってくれて・・・
        私のイベントなので当然のことなのに、そんな声まで掛けていただきました。
        こうして無事にイベントができて、ホントよかったです。
        新しい柴田あゆみのイイスタートが切れたと思います。
        これからも柴田あゆみをよろしくお願いします。

と涙ながらにあいさつをしました。
このあいさつをしているとき、一旦後ろを向いてしまう場面も。

このあいさつまではメロン時代となんら変わらない、いつもの柴ちゃんでしたが、
今回のイベントに対する思い、一緒に準備をしてくれたスタッフさんへの思い、
そして何より『ソロアーチスト・柴田あゆみ』がスタートしたことへの思いが
一気に込み上げてきたのでしょう。
柴ちゃんが今、思っていることが伝わった、ホント素敵なごあいさつだったと思います。



スペシャルの回のレポはこんなところでしょうか。
この回は出だしのMCで柴ちゃんに挑戦状を叩きつけられたことで、
レポ魂に火がつき、かつてないほどの気合と集中力で上記内容を必死に覚えてきました。
その結果、自分的にもかなり満足度の高いレポを書くことができました。
これも柴ちゃんのおかげです。
柴ちゃんありがとう柴ちゃん。

ん?でも待てよ。
これってよく考えれば、ある意味、柴ちゃんに上手く釣られちゃったのかな?w
でも、それでもイイかな。
柴ちゃんのためになるのなら本望でございます、はい。


とりあえずは公演内容的なレポは以上です。
この後は個人的な感想なども含めた『その他編』もちょろっと書こうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトブック『YOU & I』発売... | トップ | フォトブック『YOU & I』発売... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (jamesjiyu)
2010-11-30 00:18:36
フルマラソンと書いたのは私ですw
このイベントに参加出来て良かったです。
お疲れ様でした!
返信する
おつかれさまです。 (GINAちょ)
2010-11-30 04:39:43
☆11月21日のイベントの記憶をよみがえさせて頂きありがとうございます。
本当に、このイベントに参加できてよかったです。
返信する

コメントを投稿

柴田あゆみ」カテゴリの最新記事