レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

BAD TIMES GONE,GOOD TIMES ROUND @渋谷AX MC編

2011-01-14 00:49:30 | THE COLLECTORS
BAD TIMES GONE,GOOD TIMES ROUND @渋谷AX MC編

≪MC編≫
今回のライブMCのほとんどが『P』、すなわちPodcast『池袋交差点24時』の

 #041 SHIBUYA-AX潜入ルポの巻 http://studiomog.ne.jp/scrap/bukuro24/index.html

で聴くことができますので、DTD(Do The Download)してください。
なので、レポすることはありません。。。
と言いたいところですが、実は・・・
私が覚えていた内容でバッサリとカットされている箇所が!
そのMCをレポしていこうと思います。


☆怒髪天ヴォーカルの増子直純です!
照明が暗転して、いよいよライブがスタート。
と思いきや、出てきたのがなんと怒髪天の増子兄ィ。

 (増子兄ィ)<先輩がどうしても出て、しゃべってくれと言うもんでw

どうやらコレクターズ先輩が増子兄ィに前説を強要?した模様w
しかし、このサプライズに会場は大盛り上がり。

 (増子兄ィ)<お正月ということで“なぞかけ”をしたいと思います!

大盛り上がりの会場にさらに燃料投下する兄ィw

 (増子兄ィ)<コレクターズとかけまして、
         Theピーズのハル君も入ったトモフスキーバンドととく、
         そのこころは!

         どちらも大きい(大木ぃ)人が2人います!

※正直、自分はこのなぞかけ、現場で?でしたw
 が、私の“コレクターズの師匠”のブログを見て、「あ~そういうことなのね」と納得。
 私同様に?の方は是非、師匠のブログをチェックス!

  THE COLLECTORS TOUR 2010-2011 ファイナル@AX
  http://blog.goo.ne.jp/nanapon820/e/a66c08960225e76c6cbb7c003769f642

なぞかけで会場を温めたところで、

 (増子兄ィ)<ザ!コレクターズ!

と叫び、ライブがスタートしました。


☆千春
リーダーの歩いた後には髪の毛がいっぱい落ちてるという話の続きで、

 (リーダー)<髪の毛なくなったら歌うの止めるよw
         “千春”みたいには歌えないからw

さて、どちらの“千春”さんなのでしょうか?w


☆ブルっちゃう

 (リーダー)<今日のライブをおじいちゃん、おばあちゃんが見たらブルッちゃうよね。
         もう、“トイレの神様”どころじゃないよ!w

※おじいちゃん、おばあちゃんじゃないオッサンでもブルッちゃうライブでした。
 ちなみにわたくし、“トイレの神様”では全くブルッちゃわないオッサンです、はい。


☆H・AとE○T
ライブ中の煽り方について。

 (リーダー)<最近さぁ、ライブでの煽り方とかスゴイよね。
         H・Aとか「おらぁ~盛り上がれ~!バカ野郎!」とか言ってんでしょw

※H・Aさんは最近、外国の方とご結婚されたアノ方。

 (リーダー)<E○Tのあの子も普段は大人しいけど、
         ライブになると「テメエ!バカ野郎!チクショー!」とか言って煽ってるんでしょ?w

※イヤイヤイヤ、さすがにそこまでは言ってないと思いますw


Pに収録されていた以外で覚えていたMCは以上です。
個人名が出たところは全てカットですねw
というか、ココが一番おもしろいと思うんですけどねw
そう考えると、Pのホントにおもしろい部分はバッサリ逝かれちゃってるのかなぁ・・・などと思ったりも。
これはもう、Pの公開収録をするべきだと思います!
なんて思ったりもしたMCでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BAD TIMES GONE,GOOD TIMES R... | トップ | 後藤真希「Gloria」リリース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

THE COLLECTORS」カテゴリの最新記事