Reo-cafe

気まぐれ猫レオの日常。ついでに飼い主の日々雑記・・・。

年に一度

2012年03月26日 | 植物
今年度最後のフラワーアレンジメント教室はブーケの作成でした。
花嫁さんが持つブーケです。
年に一度、大体この時期ですが、生徒の声では、苦手とする、
あるいはあまり好みでない、などあるようです。
確かに花器にアレンジするよりも手こずるのですが、それも楽しんでいます。


花嫁のブーケといえば、私の結婚式のブーケは、白ドレス、色ドレス用ともに、
お花屋さんの幼なじみがプレゼントしてくれました。
それはそれは素敵なブーケ、ブートニア(男性の胸元に飾る)で、
忘れられない思い出のひとつになりました。

そんな素敵なブーケを、幸せのバトンタッチとして託した二人が、
この春めでたく結婚式を挙げます。
その二人が同時期に(同じ週)というのもまたすごい偶然です。
あのときのブーケが幸せを運んだのだと思うとうれしく思います。
そして改めて、作ってくれた友人への感謝の気持ちが湧いてきます。

桜はまだかいな・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿