Reo-cafe

気まぐれ猫レオの日常。ついでに飼い主の日々雑記・・・。

いのししのお肉

2009年02月22日 | 
夫の実家よりイノシシ肉が届きました。いろんな部位に分かれて送られてきましたので、今日は骨付き肉で根菜たっぷりのスープにしました。独特の匂いを抑えるために、たっぷりのローリエとしょうがでゆでこぼし、あとはことこと煮て、ごぼう、にんじん、大根、白ねぎを大きめに切ったものを加えてさらに煮込み、最後に味噌で仕上げます。しっかりした下処理や、香味野菜、根菜の風味が加わって、気になる臭みは一切ありません。しょうがたっぷりのおかげで、体もぽかぽかです。白いご飯もいいけれど、こんがりとしたバゲットのガーリックトーストなんて合いそうだなと思います。しかしこんな日に限ってパンを切らしていました・・・。残念!まだ骨付き肉も少々あるし、次回はパンをあわせてみます。その他の部位は、から揚げ、カレー、しょうが焼き、いろいろイメージしています。
     
おなかもいっぱいになり、思わずたっぷり昼寝をしてしまいました。もちろんレオも一緒です・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿