Reo-cafe

気まぐれ猫レオの日常。ついでに飼い主の日々雑記・・・。

雨ふり

2008年09月30日 | 植物
本当に一日よく降りました。台風が近づいているようですが、各地に被害が出ないことを祈ります。ここ数日ですっかり気温も下がり、朝晩はもちろんのこと昼間でも肌寒く感じます。ほんのちょっと前までは暑い暑いと言っていたのに・・・。急な変化で着るものに困ってしまいます。まだ衣替え出来ていませんし。

先日のフラワーアレンジメント教室での作品。いつも同じ練習用の花器を持参するのですが、前回のアレンジがまだ残っていたので、代わりに食器を使いました。分かりますか?牛柄で芸も細かく(足もとにご注目を)笑えますでしょ。アレンジの形はホリゾンタルといって、日の出のような形が基本形です。アレンジのエレガントなイメージと花器のおふざけ感で、妙な味わいを醸し出すこととなりました・・・。


          真上から見ると
          

真上から・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿