Reo-cafe

気まぐれ猫レオの日常。ついでに飼い主の日々雑記・・・。

ありあわせで

2012年09月30日 | 
週末だからのんびり好みのワインを頂きたい。
と思ってお手ごろな泡などは常備。

さて何食べようか。
出かけていたこともあって、帰宅してから短時間で準備したかった。
冷蔵庫は空っぽに近い状態。


冷凍庫にはゆで鶏。スイートチリソースとマヨネーズ、お酢でソースを。
卵はまだありました。パルメザンと黒こしょうをきかせたプレーンオムレツに。
キャベツはオイルを振ってオーブントースターで焼いて、
マスタードやバルサミコで味付け。
ピーマンのおひたしは残り物。かぼちゃの煮たのも食べてしまおう。
アボカドとトマトを切ってわさびじょうゆで。
朝焼いたばかりのパンも。

結構こんなありあわせをさささと組み合わせて飲むのが楽しかったりします。
なんとかなったわ、みたいな小さな喜びとともに。

もたれる何かが必要です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿