Reo-cafe

気まぐれ猫レオの日常。ついでに飼い主の日々雑記・・・。

調味料の力

2010年06月18日 | Weblog
今日は一日降るのだな。

雨音は昼寝の友。



調味料について。
おしょうゆ、お酢、塩、こしょうなどなど、
日々使用する調味料はいろいろ。

正直言って、ずっと以前は軽んじてました。
母がたまに、”おしょうゆが変わったから煮物の味付けがわからん”
と、ぼやくのを聞いてもぴんとこなかった。
多分私の味覚は鈍い方なのでしょう。

今も確固たるこだわりはないけれど、
好みのものは少しずつ分かってきました。
とんがった味よりはまろやか系がいいのです。
おしょうゆはここ何年も同じものを使っています。
うまみとまろやかなコクがあって、私の好みです。

そう、結局のところ好みの問題。
人から勧められても、好みで評価は違います。
自分を信じて開拓するのも一興か。


最近美味しいお酢も見つかりました。あぁ楽し。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿