Reo-cafe

気まぐれ猫レオの日常。ついでに飼い主の日々雑記・・・。

コーヒータイム

2009年02月01日 | 
近所にはコーヒーショップがありません。普段のコーヒーはスーパーで特に銘柄に関係なく購入します。以前便利な街中に勤めていた頃、スターバックスはまさに私のサードプレイスでした。(→スターバックスのコンセプトのようなものですか?)コーヒーの楽しみを教えてもらいました。のせられやすい私はすっかりはまって、コーヒーパスポートを必死でいっぱいにしましたし、おすすめメニューはしっかり試しました。しかしこれらは私にとって本当に楽しかったのです。友人たちと連れ立って行くより一人で行くことのほうが多かったかな。もちろんどちらでも楽しめますが。朝の電車を何本か早めて立ち寄ったり、仕事帰り、待ち合わせの合間、出張先、旅先・・・・。友人とのおしゃべり、妹とはお買い物戦利品の紙袋を両手に提げて、夫とハワイで・・・。
今は以前のようにお店へ行く機会はありませんが、やっぱり好きだな。
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿