中学時代から42年!同級生コンビのつぶやき

日々の生活の中での雑想文。時代の狭間に在するアラフィフの想い・・・。

カラリ道

2009年12月05日 23時53分59秒 | 疑問・気づき
今日は夜、かなり久しぶりに「雨の中」で車を運転してきづいた事。


道路が一部、「カラリ道」になっている!


カラリ道・・・・って・・???


カラリ道とは、お風呂場の「カラリ床」をもじって勝手に名づけましたが、


雨でも水をすぐにはじく道。


まるで濡れていないかのような道なのです。


カラリ道でない道路は、雨と車のライトで、


白線がよく見えないのですが、


カラリ道の所は、雨で濡れていないかのように


走行中、白線もよく見えます。


水はけが良いのでしょうか?


特殊のアスファルトなのでしょうか。


あれほど差があるのは、驚きです。


雨の中での事故防止の為にも、交通量が多いところは、


カラリ道に切り替えてもらえると、


よいかと思います。


経費削減で、「仕分け」の対象になってしまうかな?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿