中学時代から42年!同級生コンビのつぶやき

日々の生活の中での雑想文。時代の狭間に在するアラフィフの想い・・・。

スライサーで指を切る

2009年09月13日 17時47分11秒 | weblog
野菜を輪切りや千切りにするスライサー。

スライスする際に指までスライスしてしまう事ありませんか?


私は結構頻繁に切ってしまうのですが、

案外切ったその瞬間は痛みがなく、

しばらくしてからジワジワと痛みが走ります。


切ったその時は調理中なので、取り急ぎバンドエイドを貼付け、調理再開。

調理が終わってバンドエイドをチェックすると、
かなり出血した跡が見られます。

後はバンドエイドの貼り替えだけで完治。


実は先程またスライサーで、右手の人差し指を切ったのですが、

今回はこれまでになく深い切り口で、

爪の白い部分がほとんど切り取られ、

肉の部分も持っていかれました。

同じように切った瞬間は何事もなかったかのように、痛みはなし。

ところが5分もすると、ジンジンきました。

病院に行くか、行かないか、微妙なケガの程度なのですが、

今夜は様子見で、明日朝に病院へ行ってみます。

みなさんもスライサー使用時はご注意下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿