中学時代から42年!同級生コンビのつぶやき

日々の生活の中での雑想文。時代の狭間に在するアラフィフの想い・・・。

「そっと きゅっと」 と 「任侠ヘルパー」

2009年09月13日 22時40分45秒 | マイブーム
SMAP草なぎ剛さん主演のTVドラマ

任侠ヘルパーの主題歌

SMAPの「そっと きゅっと」が

今一番のお気に入り曲です。


SMAPの歌の中で、

草なぎ剛さんが主演をつとめるドラマの主題歌は

どれもいい曲ばかり。


「ライオンハート」

「セロリ」

「世界に一つだけの花」

「ありがとう」


そして

「そっと きゅっと」


どの曲もドラマの内容にもマッチしていると思うのです。


が、今回の「そっと きゅっと」と「任侠ヘルパー」は、

最初はなんとなくミスマッチな感がありました。


ある日のエンディングでは、草なぎさん演じる翼彦一が、

恐ろしい形相で、ナイフを振り回しながら闘っているシーンが

スローで画面に映し出される中、「そっと きゅっと」が流れています。


あまりにも映像が衝撃的なので、これはどうなんだろう?と思いましたが、

スローで流れている事と、実際のドラマの内容とを合わせると、

意外にも「そっと きゅっと」がマッチしてきたのです。

今では、完全に 「そっと きゅっと」 = 「任侠ヘルパー」


このドラマはいつもの草なぎ作品通り、

やはり心温まる内容と歌で締めくくられそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿