Renaissancejapan

哲学と宗教、財閥、国際政治、金融、科学技術、心霊現象など幅広いジャンルについて投稿しています

昨日は、家族で麻布台ヒルズ・グランビストロ「Dining 33」に行き、フランス料理食べてきました。

2023-12-30 10:19:46 | 観光・旅行・外食・ショッピング

グランビストロ「Dining 33」は、2023年11月24日オープンした、日本が誇るフランス料理の巨匠、三國清三氏プロデュースのフレンチレストランです。

本格的な、フランス料理やワインを久々に堪能しました。最初のシャンパン(スパークリングワイン)グラス1杯が3000円と高価でしたが、黒ブドウから作られた濃厚な味わいのスパークリングワイン(三国さんプロデュース)もなかなかのものでした。

 

麻布台ヒルズは、ものすごく大きくて全体感がつかめず、店も来年の春ぐらいにすべて揃うようです。 超オシャレな未来的な場所で、インバウンドの外国人に人気が出ると思います。

 

ただ、我々庶民にしては高級感ありすぎ、まあ電車代だけで遊べるので贅沢は言えませんが、ヒルズクラブのメンバーになると、麻布台ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、六本木ヒルズの最上階レストラン・ラウンジがメンバー限定で利用できます。

 

しかし、メンバーになるには、入会費132万円+年会費。 どうも限られたセレブの政治家・医者・IT長者・グローバル企業の幹部クラスの社交場の様です。

最近は、IT関係で成功した若者も、かなりリッチなようです。 昔と違って、政治家や官僚になりたいと思う人は少ないのではないでしょうか? 

悪事を働かなければしょぼい給料で、マスコミ・国民からボロクソに叩かれ、親戚まで非難・虐待の餌食。

 

まあ、window/shoppingと施設内で見学するには無料なので、東京・東京近郊に住んでいる人たちにとっては、素晴らしい大人の遊び場ですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。