RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

渋谷 マメヒコ 今年6回目

2009-11-18 23:30:22 | Cafe


ここのところチェーン店系の喫茶店にしか行っていませんでした。
思い出してみると9月下旬の珈琲散歩以来行っていない!
新宿のcafeユイットがあった頃は半月に1回は必ず行っていたので、
今の状況は信じられないような状態ということで、渋谷のマメヒコに行ってきました。


今回いただいたのは「秋セリッチ」と「葡萄のタルト」。
セリッチはシナモンエスプレッソの上に、生クリームとバニラのフォームミルクを載せたもの。
初めて飲んだのですが、これおいしい!
ふわふわした甘いミルクの泡とシナモンのスパイシーな香りで、
コーヒーのえぐみがうまーく包まれているので飲みやすいです。

葡萄のタルトは「旅路」という品種の葡萄を使っているそう。
カスタードの周りを皮をむいた葡萄がぐるっと囲んでいます。
葡萄の味をシンプルに楽しめるタルトですね。



ユイット無き今、私の中で一番居心地の良いカフェはここかなぁ、と思います。
飲み物はおいしいし、デザートもいいし、煮豆もおいしいし。内装も好みです。
ただ半地下なのでお客さんが多いときにざわつきやすいのと、
自宅からちょっと行きにくいのが難点ですが。





  




そうそう、ついでにLOFTと東急ハンズに寄って、来年の手帳を買ってきました。
結局LACONICのA5週間バーティカル「ADDITION」です。
これについてはまた今度詳しく書きたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows Mobile 6.5 Standard... | TOP | X02HTでMarketplace »
最新の画像もっと見る