RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

そんな休日の潰れ方

2005-10-11 01:58:57 | たわごと
大学で同じクラスだった友人からメールがあった。
「話したいことあるんだけど、時間取れない?」
そいつも教員やっているので、情報交換が出来ると思って今日会う約束をした。

給料の話、学校の雰囲気、どこの学校が求人を出している、などなど。
色々と情報交換をした。
でも、2時間ほど話してもどうも本題に入っていない様子。
おかしいなと思い「それで本題は?」と聞いてみた。
そしたら……



諸事情により、以下削除しました。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1 日本GPが終わった | TOP | Palm TXとZ22発表 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(笑) (むっしゅ)
2005-10-11 10:24:45
散々な1日でしたね。

それにしても教員やってる人間がソッチ方向に走ってしまうってのは怖い気がしますね。

「人の前に立って教える人」ですからね、先生って。

教壇で怖いこと言い出しそうで(ガクブル



しかし、「死ぬ」ってのは大きく出ましたね・・・。
返信する
疲れました(笑) (remmaya)
2005-10-11 19:57:09
はい、やられました(笑)

今まで経験が無いので身近なものとは思ってませんでしたが、

これからはそっち方面にも気を配らないといけないようです。

まあ予備知識はばっちりなんで、今回のレベルであればばっちこーい、てなもんです。

私が色々知ってるもんだから、友人は始終やりにくそうにしてました。

その様子が見られただけでもまあ、面白かった……かも。

失った時間が返らないのが問題ですが(ぇ





今回の人はあからさまに危ない方向には行ってないのですが、

もっと過激な方向に逝っちゃってる教員もいないとは言えないかもしれないですね。

色々注意が必要なようです。



あ、あと「死ぬ」って言い出すのはきゃつらのお決まりパターンです。

人間やっぱり自分の命が大切ですから、

その大切なものに危険が迫っていると言って脅すのは、

わりと有効手段だったりするんですよ。

これもまぁ、知ってれば問題ないんですけどねー。
返信する