RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

Victor EX-BR3を購入

2011-01-06 00:35:37 | その他のデジモノ

年明けからさっそくBLOGを放置してますが、物欲は全開です。
PC・オーディオ兼用でビクターのミニコンポ EX-BR3を買いました。
ウッドコーンスピーカーのついたミニコンポの、ピアノブラックバージョンです。

そもそもPC用のスピーカーを探していたのが始まりでして、
最初は小さくてもそれなりの音を出してくれるBOSEのComputer Music Monitor(M2)にするつもりでした。
65.0×123.0×123.0mmのサイズなら机の上で邪魔にならないですし。
しかし実際に試聴してみるとM2はいわゆるBOSE音で、長く聴いていると疲れそうでした。

その後HA-FX700同様に木を振動板に使ったスピーカーをセットにしたEX-AK1が候補にあがったものの、
これだと外部入力端子がアナログ1系統しか無いため、長く使っていくにはちと難があると思い、
EX-AR3とEX-BR3の二択になりました。
そして木目調のEX-AR3と迷ったのですが、結局ピアノブラックの見た目の美しさにやられて後から出たBR3にした、というわけです。
BR3はAR3から色だけでなく設計からやり直してるモデルで、音もAR3に比べてBR3の方が
ちょっとキラキラしている感じというのでしょうか、少し硬めな音がするこっちが好みだったため、
ピアノブラックのEX-BR3を買うことにしたのでした。まる。


購入先はヨドバシ新宿西口本店ですが、注文先はヨドバシドットコム。
店頭だと78000円ですが、ウェブストアだと66000円とかなりの差だったんですよね。
これからヨドバシで買うときは、ウェブストアを確認してからにしようと思います。



ともあれこれで結局イヤホン(HA-FX700)に続いてスピーカーも木製振動板のものになりました。
完全に変態嗜好です、どうしようもありませんw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DigitalCaravanと振り返る201... | TOP | Windows Phone 7 年内に日本... »
最新の画像もっと見る